11月7日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!



チェセバ砦:鳳蝶→防衛



先週チェセバ砦を奪取した鳳蝶は追加禁止アイテムを変更すると思われたのですが、どうやらバグにより変更することができず、今週も同じ追加禁止アイテムのままスタートした今週のチェセバ砦。


城主の鳳蝶は先週より若干人数を増やし防衛に臨みました。


対する攻め側は久しぶりに攻め側に転じたDreamerを筆頭に15ギルド(うち5ギルドほどがサブギルド)が参戦するという久々の盛況ぶりでした。

Dreamerは戦力を増強してくると思われましたが、先週と同じぐらいの人数に思えました。

鳳蝶は祭壇内部に戦力を集中する作戦に出ました。

そのためメイト戦で強いDreamerが祭壇前を制圧するかと思われましたが、AzureMoonを中心としたギルドの攻撃によりDreamerが優勢ながらも膠着状態になっていました。

AzureMoonなどの活躍もあり祭壇内部にはDreamer側のギルドはなかなか入れずに、鳳蝶が圧倒的に強く、祭壇内部にDreamer側のギルメンが入ると大人数でスキル攻撃や殴り攻撃を喰らい、序盤はなかなか思うように内部に入ることができませんでした。


中盤に入り、徐々に他のギルドも内部に集まるようになり、儀式も行われるようになります。

儀式はDreamer、AzureMoon、温めますか?、暁などが行いますが鳳蝶のスキル攻撃の前にほとんどが1分持たずにあっさり潰さます。

その後も攻め側ギルドは何度も儀式を試みますが、ついに成功することはなく、結局そのまま終了してしまい、鳳蝶がチェセバ砦の初防衛に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!


意外なことにDreamerが今週も奪うことができず鳳蝶が難なく防衛といった感じでした。

祭壇内部の展開は以前のDreamerぐらいに鳳蝶が圧倒していました。

このまま鳳蝶が強さを維持していくのか来週も注目な展開の今週のチェセバ砦でした。