年越しネイル☆tatiさんカメリアに挑戦! | 夢のその先。

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

日曜日に今年最後のネイルチェンジをしました。


前からどうしてもやってみたかったデザイン・・・


それは、たくさんの尊敬するネイリストさんの中の1人、

京都のtatiさん のカメリア!!


しかも、お正月っぽいデザインを見つけてしまったんですよー

これ→椿


新年はゴールドを使ったネイルでスタートしたかった私にとって、

まさにドンピシャなこのデザイン!!


ただ問題は・・・できるのか??


とりあえずバランスが命だと思ったので、何度も何度も紙と鉛筆で試し描きをして、

このデザインをプリントアウトしたものと、練習でうまく描けたデッサンを用意して、

ネイルチェンジに挑みました!!


で、その結果がこれ。


左手コレ
夢のあとさき。-081228左


右手コレ
夢のあとさき。-081228右

どうでしょう??

ワタシ的には、結構、うまくいったと思うんですが・・・にひひあせる


まず、白でフレンチをつくってから、

赤のカメリアと、紺のカメリアを描いて、

アート用の細筆でドットを描き、

ラメで全てのアートを囲って、最後にカメリアの中を描きました。


カメリアの中を描くのがもう、めちゃめちゃ緊張!!

「マジ、半端ないッスよ」状態ですDAIGO



両親指を彼氏に撮ってもらったんですが、ボケボケ~~~
夢のあとさき。-081228親指


全体的なバランスとしては、やっぱ、後にやった右手のほうが良かったなー、と。

左手のカメリアは大きすぎましたあせる(せっかく作ったフレンチが見えない。涙)


あ、あと、前回亀裂の入っていた左手の人差し指は、

まだ亀裂が残っていたので、今回もシルクで補強しました。

グルーの購入が間に合わなかったので、今回もジェルのみですが、

前回、makoさん にSジェルで均すと良いと教えて頂いたので、

その方法でやってみました◎

そしたら、前回よりも短時間でできました!

しかもちゃんと均せたので、アートもやりやすかったし、

しっかり厚みが出た分、安心感できました。

ありがとうございました~ラブラブ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


何気にブログ暦は長かったものの、最初は愚痴ブログだったので、

ほとんど内輪ネタやったり・・・汗


今年に入って、ネイルに目覚め(?笑)、

夏からはセルフでジェルネイルをし始めて、それを記事にしだしてから、

色んな方とお知り合いになれました。

色んな情報も交換できたりして、すごく楽しかったです。


来年もボチボチの更新にはなると思いますが、

どうぞ、よろしくお願いしますwa-i*



門松・右みなさま、よい年をお迎えください門松・左