私は犬を2匹飼おうなんて思ってもみなかったさ。

だけど、たまたまこまちの里親募集記事を見たとき。

ぴこぴこぴーん!!ときたわけだ。

そして昨日、晴れてこまちは我が家の一員となった。

※正式にはトライアル中、ちなみに今現在推定2歳の成犬。





こまちはとにもかくにも極度のビビリ。

(あんな顔して)

何より散歩が怖い。車も怖い。何か色々怖くて歩けない。



だけどこむぎも負けちゃ居ない。

こむぎも散歩が怖かった。

他にも色々怖かった。目に見えるすべてが怖かった…今もちょっと怖いのだ。

(大分良くはなったけど)


そしてあまりの怖さに脱糞する。

未だに、病院に行くとこれまた脱糞する100%の確立で。

さらに今もなお、要所要所でおしっこもれる。

あれで愛嬌がなかったら単なるダメ犬なんじゃなかろうか…(溺愛してるけどふと思う)





まぁそんな訳で我が家はビビリ犬が2匹という面白家族になる訳だ。






んなこって、こまちちゃん。

預かりさんのお家では夜鳴きもしないイイ子だったらしい。

だけど昨日、いきなり夜鳴き。

ビビリでヒッキーで、物の下とかケージの中じゃないと落ち着かないこまちが。

そのケージの中で「出ーしーてーけーれー!!!」と泣き叫ぶ。








私が寝れないほどに。








そんな訳で…こうなった(以下)



黄色丸に注目



こむぎは寝るときのいつもの定位置。注目すべきは黄色い丸だ。
ちょっとアップにしてみると…。









電気は消してね☆   早く来てよぉ…www





私より先に私の布団に入るこまち。

※私は現在、ストーブを布団に入りながら付けられる居間で一人で寝てます。







まぁ…うん、いいよ、好きにしなよ。もう…かわいいなぁ~もお~(親ばかパワーアップ)

良く犬とは同じ布団で寝てはいけないというけどね。

私が思うに「自分が犬であること」「人には従うこと」を分かっているなら問題ないと感じます。

ちなみにこむぎは一通りケージで大人しく寝れるようになってから、室内フリーになりました。

その点こまちは、問題なし。






これからどんな成長をするのか楽しみなところです。

だけどあまりにわがままになったら覚悟しとけよ、こまち。