第8回 静岡おみやプロジェクト 成果発表会 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

3月8日(水)、第8回 おみやプロジェクト 成果発表会がありました。

 

 

静岡おみやプロジェクトとは、観光客やビジネスパーソン、市民の皆さんに

喜んで買っていただき、贈られてうれしい「お土産」の創出を目指し、

市内の食品事業者6社が約10ヶ月の歳月をかけて新商品の開発をするプロジェクトです。

 

 

10ヶ月に渡る新商品開発の成果を、皆様の前でプレゼンさせていただきました。

 

 

 

弊社の新商品は、「しずおか茶ぁ飯の素」

 

4種類の県内産のお茶と、国産の6種類のだしを使用したこちらの商品は、

炊き立てのご飯に混ぜても良し、チャーハンの味付けにしても良し、

そしてパスタに混ぜても良しの、云わば、食べる静岡茶です。

 

 

 

成果発表会では、田辺信宏静岡市長をはじめ、

ご参加くださいました皆様にご試食いただきました。

 

おかげさまで評価も上々。

 

是非皆様にも、味わっていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

こちらは今回のプロジェクトに参加した企業様のブースです。

 

簡単ではありますが、各社様の新商品をご紹介させていただきます。

山梨罐詰株式会社静岡抹茶プリン  あずきとミルクの3層仕立て
株式会社カネジョウ桜えびのとろとろ玄米粥スープ
するが夢俱楽部しずおかスティック
梅辰株式会社ふわふわ  梅ちゃふぉん
 
                                            (順位不同)
 
 
3月25日(土)・26日(日)には、このプロジェクトに参加した6社の
新商品お披露目販売会が、清水区入船町のエスパルスドリームプラザで開催されます。
 
 
お時間の都合があいましたら、是非お誘いあわせの上ご来場ください。
 
皆様のお越しを心より、お待ちしております!ニコニコ