しんきんつなぐチカラ 2016 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

 

 

今日は、ツインメッセ静岡で開催された商談会

「しんきんつなぐチカラ 2016」に参加して参りました。

 

 

この商談会は、県内の様々な業種の約400の企業が集まり、

自社の製品や技術をPRする、企業同士の出会いの場でもあります。

 

 

 

 

 

弊社も企画商品をご紹介させていただき、商談会の場を設けていただきました。

 

 

 

毎回この商談会に参加すると感じるのが、

業種の多彩さと、出展企業の数の多さです。

 

 

 

過去にも異業種様から、「コラボレーション商品を作って欲しい」と

お声掛けされたのも、このようなビジネスマッチングからでした。

 

 

 

なので、出会いはいつどこであるかわかりません。

 

 

 

今回も、いろいろ興味深いお話をいただくことができました。

 

 

 

 

商談の場を設けてくださった皆様、またご協力くださいました関係各位の皆様、

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

商談会帰り、同じ会場で開催されていた特産販売会で

いつも1日のイベントなどで大変お世話になっている「こうのもの」さんを発見!

こうのもさんの和ピクルスは、お出しを使ったやさしい味付けで美味しいんですよ~。

 

試食でいただいた「ワサビの茎の和ピクルス」、最高でした!

 

 

今朝もメディアに紹介されたそうで、女性を中心に大人気のブースとなっていました。

 

 

 

 

静岡の多くの企業様と、美味しいものに巡り合えた1日でした。