ヴァイオリン教室1回目、2回目 | ピンキーマジェシカ

ピンキーマジェシカ

せつなさと混ぜてみてね☆

ピンキーマジェシカ-100920_212414.jpg
画像はわたしの最初の楽譜ですピンキーマジェシカ-a609c213e8b1a0a35d1904d00a31e411.gif
愛の挨拶が入っています(笑)
 
 
レッスンは、30分くらいしか練習していないのに、二の腕の上の部分と、右手の親指の付け根が筋肉痛になりました汗
 
弓の持ち方と弦の押さえ方が難しくて、1回目はもどかしかったけど、2回目はなんとかマシになってきたような気がしますピンキーマジェシカ-dd786e53055d1b10ed26f9c50f960772.gif
 
やっぱり、家でも練習しないと上達が遅いから、せっかちなわたしは早くヴァイオリンを購入したいんです。
 
わたしが欲しいヴァイオリンセットは50万円くらいするんですピンキーマジェシカ-347756.gif
 
最初はリーズナブルなセットで練習しようかな。
身の丈に合った楽器にしよう。
 
上達した頃には、お金も貯まってるはずなので、上達したら欲しいヴァイオリンを購入しますピンキーマジェシカ-d8c13cb3670b40f8b0983b354ce30385.gif
 
 
今はまだ、A線(アー線)のラシドレミの弾き方の練習をしている段階ですピンキーマジェシカ-417939.gif
 
ちなみに、目標の曲はツィゴイネルワイゼンです(笑)
何年かかっても、弾けるように練習がんばりますピンキーマジェシカ-419749.gif
ヴァイオリン購入費用も本気で稼ぎますピンキーマジェシカ-1dd2fa5d01dbe873ce899a3445a519b3.gifピンキーマジェシカ-1df8f09c15810189bae0d4864cc5dd58.gif