眩しいほどの朝焼けが海を照らしていたので

新鮮な空気を吸いたいなと窓を開けたら

芳香剤を新しくしたらしいお隣から

強烈な人工香料が辺りを漂っていて

とっても残念な初夏の朝です。

 

昨日の夕食後

甘いものが食べたい衝動が抑えられず

簡単なパンケーキを焼き

メープルスプレッドをたっぷり塗って

オーガニックコーラを飲んだら

気分が悪くなって後悔しました。

私にしては、やりすぎでした。

 

どちらかだけにすれば良かったな・・・

 

 

 

母の食養生に付き合っている今

私にとって足りない栄養素でもあるのかな?

 

今日は久しぶりに

甘いもの、何か作ろうかな?

無添加、無農薬、動物性脂肪を控えた食事をしてる人は

食べたい衝動に従っていいと思っているのです。

何かが無性に食べたい時、それは体が欲しがっているもの。

で、いいよね?