今朝は少し雲が広がっていて涼しい

プラスチックゴミの日なので

袋を下げて家を出たら

おでこにポチッと水滴

少し降るのかな?と期待したけど

それっきりで

徐々に青空が広がり始めました。

人に会えば、挨拶代わりに

少し降って欲しいですよねとこぼします。

 

水害に遭われた方には申し訳ないのですが

こちらは多くの人が雨を待ち望んでいます。

 

さて、ゴミ出しに出たら

いつも朝ウォーキングされてる方にお会いしました。

 

その方のお話を聞いていたら

娘さんが某大手薬局チェーン店で働いていて

蕁麻疹が全身に出るようになり

働けなくなったとのこと

 

化学物質過敏症の可能性が大きいから

とCS支援センターのーフレットをお渡しして

できるだけ早く

隣県のアレルギー科を受診するようお勧めしてみました。

 

うまく伝わっているといいんだけど