あちこち問い合わせたりして大変でしたが
食べ物が不足しないようにできる体制が整いました。
何せ近くにクロネコヤマトを始め
宅配業の営業所がないため
通販さえも割高になるという僻地でございます。
ましてや自然食品店が一つもなく
こんなに大変とは思いませんでしたわ

野菜は友人の農園から
県内なのに送料がかかりしかも
翌日配達になってしまうものの
動物性肥料を使わない無農薬野菜を
2週間に一度定期便で送ってもらってまかない

不足する分は
少し遠くのスーパーの
月一でしかも数点しか入荷しないものの
有機JAS認定野菜と
旦那が仕事に出た時に
自然食品店で買ってきてもらったりすることにしました。

秋までには自分でも家庭菜園を始めたりして
やりくりしていくことになりました~

魚は天然ものが安くあるので
これは嬉しい
魚をたくさん食べるようにしましょう!!


肉類や加工品は
これまで通り生協と通販をうまく使い分けて
送料を節約することにしました。

あ~~~頭こんがらがりそうだった!!

来月からは食費落ち着くと思います。


どんな僻地かって?
コンビニがない町です。