例年はぽつりぽつりと咲き始めて
どんどんニオイが強くなるので
心構えみたいのができてるのですが
今年はぽつりぽつりがなくて
一挙に満開となったようです。
果樹園の花

昨日から突如
町中むせかえるような花の香りに包まれてます
少し遅い時期の除草剤とが重なってるみたいです
頭痛こそないものの体が怠くてたまりません


そんな昨日の午前中
旦那が突如背中の左下あたりが痛い言い始めて
5分もたたないうちに激痛になり
立っても座っても横になってても痛いらしく
ドンドン顔の血の気が引いていきました
なのに
旦那は「病院には絶対に行かない」と言う

困ってしまいました

それでもこれ以上悪化するようだったら
連れて行かないわけにはいかないだろうと
救急病院をしらべたら
当番の病院があまり聞かない病院で・・少し不安


どうやって連れて行こうか??
私が車で運転して連れて行っても
行きは大丈夫だけど病院内で曝露したあとの運転には
怖いくらい自信がないし
かといってタクシーにも救急車にも同乗できないし


万が一そのまま入院なんていわれたら
そして手術なんて言われたら
入院が長引くなんていわれたら
わたしどうしたらいいんだろ
不安でパニックになりそうでした

このまま大事に至らず回復しますように
祈りつつ見守ってましたら
30分後くらいには痛みが少し和らぎ
軽いイビキをかきながら眠り始めたので
ほっと胸を撫で下ろしました
夕方には痛みも消えて食事もできました

痛む場所で検索したら膵臓かもしれません

連休が明けたら
治療は受けなくていいから
何処が悪いのかだけ見つけるために
検査を受けてきて欲しいとお願いしてるんだけど
本人は至って呑気な感じ

足ツボを押して調べてみたけど
膵臓も胃も腸もさして悪くはなさそう

昨日から始まった花の香りに混じってて
気がつきにくいけど
除草剤か農薬の散布があったっぽいから
その成分を無防備にすっちゃったからかも
旦那もちょっとCSっぽいもん
他の疾病よりは
CSのほうが対処がしやすいのにね・・なんてことを考えました