前々から
何かあった時のために常備しておきたいとは
考えていましたが
どうしても見た目に抵抗があり
購入をためらっておりました。

先々自分の両親など
ほんとに近しい人が亡くなってしまうことがあって
二人姉妹の長女でもありますし
葬儀はどうしても避けて通れない
そのときには、必要となるだろうなと・・・・

でもやっぱり購入も試着もためらっておりました。

だって...美しくないもん
それに、プラスチック系のものが
メチャクチャ苦手な私にとって
気が進まない素材で作られてもいますから

そんなこんなで、買うには至って来ませんでしたが

一昨日新たにCS患者さんと出会い
そのかたが試着してみたらいいよと
数ヶ月干した未使用の防毒マスクを送ってくれました。
じゃ~ん



 防毒マスク

ただ今解説書読んでおります。

これって、なんでこんな色なんだろう
せめて、オフホワイトとか淡いベージュとか
なんとかならないのかしらん・・・

少し臭うので
試着はもう少ししてからにしま~す。