1週間くらい前と一昨日の夕方
お散歩に出たときに首輪をしてないワンコをみかけました。
人懐っこいのと、はなびーに気があるのか
私たちの後ろからついてきたり
走って追い越してみたり・・・
1週間前のときは、はなびーは足を負傷してて
そっちにかかりきりだったし

町内のあまり散歩でお会いしないワンコが
首輪抜けして勝手に散歩をしてるのかしらん
くらいにおもったのだけど
2度もみかけたので、野良ちゃんかなと・・・・

柴犬よりちょっと大きくて
ハナビーよりもちょっと小さい
白に茶が少し混じってて尾がくるりと巻いてる
♂か♀かは判別できなかった

保護できたらと思って
昨日今日と首輪とリードとおやつを持って出たのだけど
そんなときって、会えないものなのよね
姿がなかった

柴犬のくうちゃんのお母さんも
町内の野菜畑のなかにいたのを見かけたそうです
猪退治のために毒餌をおいてるらしいので
とっても心配と言ってました

町内には犬好きの人が多いので
早く誰かに保護してもらえますように