本日朝から濃厚な柑橘系のニオイ
一瞬でも扉を開けよう物なら
なだれ込んできて部屋中を汚染するような感じ

農薬散布があったようです
スプレー散布で花を刺激したのに違いありません

ここのところ家の中より外の方がお気に入りの
はなびーも
5分と外におらずすぐに家の中に入れろというと
あとはグッタリ寝てばかり居て
しんどそうなので耳を触ったら熱かった
熱があったのかもしれないね


なわけで私も
朝から頭を締め付けられるように痛み
お昼前からは低体温で悪寒がしたりして
怠くて何もする気がおきませんでした


旦那はヒドい鼻炎で
ずっとテイッシュペーパーを手放せない

今日は工事はお休みなので
工事のせいじゃないのは確かですよ


我が家の庭では
毛虫やゾウムシがいっぱいでてきてるから
果樹園も虫がいっぱいなんだろうね
殺虫剤・・・・かな


夕方風がやんだら
みんな症状が和らいだ