ここ1週間の体調不良は
おそらくネオニコチノイド系の薬剤の影響だろうと推測してます。

唾液が殆ど出て来ないような
極端な口の乾き
胃のもわもわ感
ダラダラ続く下痢
悪寒・・・などなど

散布日から外に出ると症状が強くなるという状況なので
まず間違いないです。
噴霧だったのか塗布だったのか知らないけど
数日揮発し続けるのは間違いないようです。

CSさんはご近所でシロアリ駆除、防除などあり
ネオニコチノイド系のものが使われた場合
避難は一日ではダメかもしれません。
過敏度の高い方は1週間はみた方が良いかもです。

それと今建築中の家は
ボードもすっごいニオイです。
S x L もすごかったけど
サン得るホームはもっとすごい!!!
今までで最強

入居後の施主さんの健康のことが気になります。


ボードを貼ってから3日
今朝からようやく外気の怪しげ感が減り
洗濯物も外に干せそうな感じになってきました。
コンパネ臭に変わりました。

・・・・・・・・(゚_゚i)