朝から頭痛
こころあたりは、あまりないけど
旦那も同じ症状なのです

あたま冷やしてみたり
サプリ飲んでみたりしたけど
ほとんど効果なく夕方ピークに
もう寝込んじゃうかもと思うくらいだったんだけど

夕飯後足湯したら徐々に回復してきた
足湯ってやっぱり血液の循環良くするのかな?


さて、ドイツ製の家庭用っぽい電磁波測定器esi23を
またまたとある方からお借りすることができて測りまくっていました。
前回のトリフィールドメーターはやはり高周波は測れていなかったみたいです。
取り扱いが荒かった形跡があるので故障してたのかも
もしくは、そのせいで感度が落ちていたか・・・・

今回のは高周波(携帯などのマイクロ波)もちゃんと拾います。
うちはね、どうやらご近所でWi-Fi使ってるお宅があるようで
そこからの高周波の影響を受けているようです。
その方角の窓のアルミ網の網戸は電磁波カットに少し役立っているようですよ
(網戸による電磁波遮蔽は部屋の中の電化製品などの電磁波を跳ね返してしまうマイナス面もあるらしいので、その点についてはどうなのかはわからないけど)

で、知りたかった屋上に携帯アンテナが6基くらい立ってるマンションの近くまで行ってきました。
いやいや凄かったです、やっぱり。

でもでもそれより凄かったのは観光地の旅館街
お客様へのサービスという点で、今は携帯繋がりやすくしてないといけないだろうし、ネット接続をよくするためWi-Fiにしてるホテル旅館も多いのでしょうね。
お客様は数日の滞在だけど、従業員の方々への健康への悪影響が心配です

ある人から聞いたように、アンテナの直下は案外影響が少ないみたいで、むしろ少しは慣れたところが強いようです。
高周波は建物などでカットされたりするみたいで、意外なところが高かったり低かったり、専門知識がないと、対策は難しいんだろうなあと感じました。