ねえ、この計画停電ってなんか不自然な感じしません?
地震直後からずっと福島の原発は稼働してなかったはずなのに、充分電気あってやってけたよね?
なんで急に計画停電?

そう考えると、こうして混乱させるメリットって二つあると思った。

一つはマスコミと国民の注意を原発の危険な状態から目をそらせること。
停電の情報が交錯し混乱すればするほど、TVもそちらの方へ時間を割かないといけなくなる。
そうすると、原発の事故の分の情報量は少なくなる。

もう一つは、この危機に乗じて、原発は危険だけどやっぱり原発がないと発電量が少なくなって、皆の生活に支障が出ると刷り込みたい。
電気への需要の声を大きくして、原発反対の声を少しでも押さえ込める。


ええ?そこまでやるの?って思うかもしれないけど
原子力って元々は兵器として開発されたもの。
関わってるのは戦争産業の人々。
戦争時のプロパガンダを手本としてるなら、こんなのわけないよね。


と、わたしの逞しい妄想は今夜も続く。

かくいう、我が県にも原発があって、調べたらそこから我が家まで60キロ程度
南海沖地震がやってきたときに同じようなことが起こったら・・・・!?
やっぱり原発反対、プルサーマルなんてもってのほか

いまこそ自然エネルギーを利用した発電にと叫ぼう