• 29 Feb
    • ねむいねむい

      いやあ動画でとれてなくて残念夜9時を過ぎると薬の影響もありますがもう眠くってたまらなくなってしまうはなびーですそれでも食欲だけは底なしで私がキッチンに行こうとすると目が覚めるでも・・・・起きてられないねむいねむい・・・zzzzzz

      テーマ:
  • 28 Feb
    • フィルムはマジックミラーみたいなかんじです

      電磁波シールドフィルムですがこれを貼ると窓ガラスがマジックミラーみたいになりました。昼間浴室から外はよく見えるのに外からはまったく見えないので道路から直接見えない場所にあるとはいえ外から見えないに越したことはないねといってたら夜になったら逆転して大爆笑浴室から外は見えないのに外からは丸見えになってましたそういう意味で覗かれ防止にはなりませんーーー!!ですが断熱効果はあるようですよ。

      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • お風呂の窓にシールドフィルム

      本日やっとお風呂の窓にシールドフィルムを貼りました。一昔前に流行しました車の窓に貼ってた紫外線カットのフィルムとよく似たものです。というか同じものなのかも。フィルムを貼ってると携帯が繋がりにくくなるから少なくなったのかもね。さて、そのフィルムですが、私はまったくといっていいほどニオイを感じませんでした。また、これを貼るのに使うドイツ製の中性洗剤を薄めてスプレーするのですけどそれも反応しませんでした。NPOのかたも、だいたいのCS患者さんが反応せず使えると仰ってました。が、そうはいっても個人差がありますのでお試しになる場合は慎重になさって下さいませね。さて作業の方ですフィルムは薄いペナペナした素材なので、扱いが大変!!貼り方の説明書を読みながら夫婦二人息を合わせて初めてにしては皺も気泡も少なく上手に貼れたのではないでしょうか・・・小さな窓ですしね写真に撮ってもあんまり違いが分らないので測定結果だけまずフィルムを貼る前大雑把なんですけど「100~1000μW/㎡」のランプがついてます。これはドイツのパウロビロギーの「寝室の為の基準値」の指針では人体に強い影響を受ける値の相当するということです。シールドフィルムを貼ったあと3μW以下ということで人体に影響を受けない値まで下がりました。電磁波に関しては気にせずに今日からゆっくり入浴することができます。あとはリビングをどうするか・・・・です。

      テーマ:
  • 26 Feb
    • 最初に戻ろう

      冷えますね今日は鍋つかみを作って過ごしました。さてさてさてカントリー&ウェスタンの歌手の大御所ウィリーネルソン氏が300人のひととあの悪名高きモンサント社を相手に訴訟を起こしたのだそうですそのアクションはOccupy Food Systemその考えを分りやすくみせるためにショートフィルムが作られているみたいです。いかに今の私たちの食が工業化されてしまっているのかをみせてもっと自然な食を取り戻そうとよびかけています。ウィリー・ネルソンの歌もすごく合ってる農薬や除草剤、遺伝子組み換えなんか要らない毒ガスや生物兵器の平和利用にほかならないもの人を殺す為に作られたものが人々を幸せにするはずなどないよね

      テーマ:
  • 24 Feb
    • 糸完成です

      しかし、この不揃いなかんじは・・・あ~あ見よう見まねで紡いだ初めての作なので糸になっただけでも、良しとしましょうねほらね、何号の針で編んだら良いんだか、迷うでしょ??あのオーガニックコットン製品独特のむせるようなニオイは全くありません。無臭と言っては言い過ぎだけど、ほとんど感じないくらい。糠と一緒に茹でることで脱脂、脱臭できたのかしらんこのままビーズの飾りをつけたら、ネックレスにもなりそお??コースターはすぐ汚れちゃうかあもったいないかもね

      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 糸の完成

      いやあ昨晩はよく降りましたどかどかと降った!て感じでした。私は見なかったんだけど「世界仰天ニュース」とか言う番組でアレルギーが治っちゃうという岩塩の洞窟が紹介されてたとか番組ではウクライナの洞窟が紹介されてたようですがググってみたらオーストリアにもあるんだそうでどちらにしてももっと近かったら行ってみたいものだよねさてヘタクソながら紡いだ糸をぬかと一緒に茹でた後ただ今重しをかけて乾燥中ですあのふわふわのワタから、1本の糸できましたちょっと感動するインスタントコーヒーの瓶二本分の綿でこれくらい棒針で編んだとしてコースター一枚分くらいかなそれにしても細いとこと太いとこの差が激しくてどっちにあわせて針を選んだら良いものやら・・・素朴すぎるっw

      テーマ:
  • 22 Feb
    • 血液検査の結果は良好

      昨夜からショボショボと降ったり止んだり気温は上がると予報だったのに冷える一日でした。先日タチオンを再び処方してもらおうと近くの内科へ行ってきました。前回行ったときに採血して検査してもらった血液検査の結果をもらってきました。毎度も書きますが、ホントに見事に何の異常もありません!全て基準値以内でしたタチオンはこれからの農薬散布季節にそなえてお守りとして持っておきたいのでした。なるべく頼らないでいこうとおもいます。さて、こうやってちょっと病院へ行くのだって、ものすごい心の準備が必要だったりする昔みたいにね、気軽に往診に着てくれる内科医いないかな?若い人は知らないと思うけど私が子供の頃の地方都市では医者が患者宅へ往診に来ることは割合と普通のことでした。先生が看護士さんを一人連れて革の鞄を持ってね、来て下さるのその本革の鞄のデザインがかっこ良かったのねその中から取り出すステンレスのケースに入った注射器のこととか懐かしく思い出しちゃったそうなのよ具合が悪いのに、なんで無理して患者が病院へ行くのだ???一体いつから往診がなくなっちゃったわけ???そんなことを考える今日この頃

      テーマ:
  • 21 Feb
    • シールドカーテンとフィルムのサンプル届く

      午後シールドフィルムとシールドカーテンのサンプルが届いた。フィルムの方はまだ開封してないけどカーテンの方は取り出して控えめにクンクンしてみた。ポリエステル生地の独特のニオイがします。すこし胸にむっときますが体調悪化する気配はないようです。洗ってみることにしましょう。この生地はポリエステルに銀と銅を織り込んでいるらしいです。窓ガラスにテープでとめてみて電磁波をはかってみたところすぐ側ではかわらないけど50センチくらい離れると遮蔽効果があることがわかった。幅250センチあるとはいえ¥10000/mはお高い!!あ、写真撮れば良かったねまた明日にでもフィルムもカーテン地もCSの人でも使える人が多いという風に聞いてます。

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 今日の一曲

      ググってみても、あまり情報がありません。ポッドキャストで聴いて、ほれぼれしました。Dan Tepferというピアニスト何か知ってるという人、教えて下さい。ああ、素晴らしい演奏!!Amazonにはアルバム6枚あったゴルトベルグ変奏曲も!!!気になるGoldberg Variations/Variations/Dan Tepfer¥1,398Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 頭痛から復活

      夕方になってようやく頭痛から解放される痛みのピークは今朝方四時頃だった目が覚めたらそのまま痛みのあまり眠れなくなった冷やすと気持ち良さそうだったので小さい保冷剤を薄手のタオルでまいて頭を冷やすもちろんお布団の中では湯たんぽだっこう~へんてこりんだ体の部分部分で暖かいところと冷たいところがあって冷たくなってるところを優先的にマッサージしたり湯たんぽ当てたりほんんと、頭骨の中から脳みそと目玉取り出して氷水に漬けて冷やしたい感じでしたわーとぼやきつつ寝入って朝目覚めたら外はうっすらと積雪昼過ぎまでバケツの水にはった氷もとけないほどの寒さでした明日からは普通の生活の戻れるかなあ

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 頭痛だよ

      本日も雪がちらつく寒さ買い替えた車のニオイかなり抜けたと思って乗ったんだけどねやっぱりねー本日頭痛です寝込むほどじゃないけど9時から爆笑レッドカーペットがあるらしいです笑ったら少しは楽になるかなあ背中にもひさびさ鉄板がはいってる・・・・

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 問題は決断力・・・だろうね

      昨日旦那が何年かぶりかのぎっくり腰に私も冷えるとビテイコツ周辺が痛みます。脱衣所のタイルの上で滑って転んで二回ほどビテイコツを強打しているせいかと・・・・先日鶯の声を聞いて昨日はぽかぽか陽気だったからもうすっかり春到来の気分でいたのに今日は雪がちらつく寒さです。故障の予兆などはないですが冷蔵庫って突然故障するものだから早めに買い替えようと悩み始めてはや一年まだ決めかねております・・・・理由は殺菌抗菌の為のメンドクサク分りにくい機能がどうしても気になって心配なのねダメだったからって簡単に返品できないから慎重になってしまうのも仕方ないよね外国家電の冷蔵庫にはそんな余計な機能はないからと心動くけどなにしろ高価!!!しかも日本の製品より故障しやすいのは常識まだまだ悩む、あ~悩む私、いつまで悩み続けるんだろう----っっっw

      4
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 風変わりな町内のお宅のお話

      携帯基地局からの電磁波の影響が強い西南の窓のアルミのシャッター式雨戸を閉めっきりにして1週間リビングの一番大きな採光をとる窓だけに、薄暗く感じてうっとおしいので、お天気の良い昼間だけはシャッターを上げることにした。手作りのアルミ網戸をうまくつい立てのようにしたら、パソコン周辺は電磁波が低減するので、虫除けに網戸を使う季節じゃない今は、なんとか、それでしのげる感じ。カーテン生地のサンプルが届いたのだけど・・・微妙・・・洗ったり干したり様子を見ます。その後ロールカーテンに仕立てないといけないので、まだもう少しいろいろ大変我慢が続きます。そうやって気を配ってると、体調はすこぶる良いし、パソコン前に座っていても、あたまがボンヤリしたり、胸が息苦しくなったりする感じは、日に日に軽くなっています。何よりも嬉しいのは、体温がほとんど34℃台にさがらなくなってきたこと。やっぱり低体温はしんどいです。さて、雨戸閉めたっきりと言えば・・・・・お散歩コースのとあるお家で、二階の南側の窓をのぞいて365日全ての窓の雨戸を閉めたっきりのお宅があります。最初は空家なのかと思ったのだけど、二階の南の窓の内側に干してある洗濯物が入れ替わっているので、どうやら住んでいる人はいるらしいなと、そんな風に見上げてました。かなり変わってるお家だと感じる理由はもう一つあって、東側の玄関の上に当たる二階の窓の小さなベランダに二本の棒がたててあり、神事で使う紙垂がつけられており、そしてその窓も常に雨戸が閉められているのです。なにやら怪しげな宗教でも信心されてるのか知らんと、ちょっと気持ち悪いなとも思っていました。今回自分が一つの窓だけとはいえ常時雨戸を閉めるに至って、うちも近所さんから、そのお宅と変わらないくらい変だと思われるんだろうかと、つらつら考えていて「あっ」と思ったんです。そのお宅の僅か30m先に、燭台に似たケータイ基地アンテナが建っていたことに気がついたのです。しかもアンテナの燭台に似た部分の高さと二階のベランダとが同じくらいの高さなのです。ひょっとしたら、そこにお住まいの人は電磁波過敏症なのではないか?それなのに電磁波過敏症という病名を知らずにいるのではないかしら?アンテナがある東の方向の部屋にいると体調が悪くなり、その方向から何か悪いものがやってくると考えたと。元々信心していたか、発症してから信心したかはわからないけど、体調悪化をおこす邪気を追い払うべく紙垂をつけて祀っているのかも、と・・・可能性はあるよね?二階の南の窓以外は閉め切っているということは、ご家族の中に光過敏症にまでなってしまった人がいるのかもしれない。あくまで私の想像だけれど・・・・・で、もし想像通り電磁波過敏症だったとしたら、アルミの雨戸を閉めきるというのは、電磁波カットするには正しい対応ができてるってことだ。偶然にも。しかし実のところはどうなんだろう?

      テーマ:
  • 11 Feb
    • でけたああ〜

      完成しました。えっと参考にしたのはこちらhttp://www.garnstudio.com/lang/en/pattern.php?id=5188&lang=enここ、無料の素敵な編み図がたっくさんあるよ編み図どおりにするとなっが~いワンピースになりそうだったので下の模様編みはなくして、チュニック丈にしました。このメーカーの指定の糸はオーガニックじゃないので内藤商事のラナビオを買ったのだけどパソコンのモニターと実際の色が違って全く違う雰囲気に仕上がってしまいました。ひさびさの編み物でした。着るものが一枚増えて嬉し

      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 太平シローさんが逝ってしまった

      80年代の漫才ブームの時、正統派漫才でやすきよの後を継ぐのはこの二人と言われていたよね大好きだったもっとも印象に残ってる漫才たしか、これって花王名人劇場のときのだとおもう今も、何度見ても、大爆笑してしまう何があって吉本を飛び出しコンビ分かれしてしまったのか・・・そのころ東京にいたので全くしらないままでしたコンビ復活を望んでいたのだけど永遠にかなわないことになってしまいました復活してからは太平でなく大平だったそうだけどご冥福をお祈りします

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 北野演芸館

      寒いですね。昼間は雪が舞いました。今窓の外を見たら、雲一つない夜空に満月第一回目は見逃しちゃったのだけど第二回目を無事見ることができました、北野演芸館いや、豪華でお腹いっぱい東京03、中川家、博多華丸大吉、テンダラー、友近、ピース、スリムクラブ・・・・まあ信じられないそーよそーよ、そうでなくちゃ、ですよねー。友近ちゃんがやりたい放題のびのびとやらせてもらっててよかったしロバートはネタの好き嫌いがあるのだけど、私の一番好きなネタだったしマキタスポーツ君のネタも初めてみることができて最後は中川家と友近の即興芝居のコーナーもあって第三回目もありそうだね楽しみ楽しみ千鳥は呼ばれないかしらん...中川家お兄ちゃん痩せてたけど、大丈夫なのかしらんすっごく心配になっちゃったわ

      テーマ:
  • 07 Feb
    • アルミ雨戸は高周波はカットするみたい

      お風呂に次に電磁波の高い西南の窓のアルミの雨戸をしめると、ぐっと下がるので、ずっと降ろしたままになってる。少々うっとおしい。ここのロールスクリーンを電磁波カットできるものに変えようかと、ただ今サンプル取り寄せ中。使えると良いんだけど。ここの雨戸を閉めてから、たぶん、体温が35度をきることがなくなった。とはいえ、35度台にはおちるので、完全回復とは言えないんだけど、とりあえず一日のうちに体温が二度も昇降するのは緩和された様子。もうしばらく経過を見ていこうと思います。しかし、少々鬱がきてます。なぜだあ・・・・

      テーマ:
  • 05 Feb
    • EMに再挑戦

      ここのところの寒波で霜焼け悪化う~んなかなか末端の血の巡り良くならないですねー発症当初先輩患者さんから教えてもらって試したEM激しく反応して体調悪化した経験から怖くってずっと遠ざかっておりましたが1年くらい前にシャボン玉石けんのEM入りを何気に使ってみたらぜんぜん問題なく使えたのでそろそろ大丈夫になってるんじゃないかな~と再度挑戦することにしました。お~問題なく使えましたよ!!よかったよかったで、培養にもただいま挑戦中

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • うっすら積雪

      寒いと思ったら、夜になってうっすら積雪明朝は氷点下らしいです。さて、高周波の発生源が分りました。少し前にアップしたマンションの屋上のアンテナ群からでした。そこまで直線道路がなく谷を挟んでいるので距離感がつかみにくくもっと遠くにあるように感じていましたが地図上では直線で400mくらいしか離れてませんでした。東側が山になる為電波は主に西南北にむけて発生しているようでそれでお風呂とリビングの西側のごく窓際と庭の高周波が高くなっているのでした。リビングのその一カ所の窓とお風呂の窓に何らかの対策をしておいた方がよいみたいです。いや~ん、人の心配より自分のことを心配しなくちゃいけなかったのねん高周波は比較的カットするのは簡単なので良かった。対策練りま~す。

      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。