草枕 | MIWA図鑑

草枕




山路を登りながら、かう考へた。








智に働けば角が立つ。

情に棹させば流される。

意地を通せば窮屈だ。

兎角に人の世は住みにくい。 


近頃の私の心情だ。


あー、消えて無くなってしまいたい。

いっそ楽だ。








折角この世に生まれて

全く無くなってしまうのも惜しい。

そーだな、石にでもなろうかな

石がいい。

きっと楽だ。


いつの間にか存在して

いつの間にか無くなる

感情も苦痛もない

ただ存在しているだけで丁度良い。








だめだめ、くらいくらい、どん底、ズンドコ。

パッと明るくマインドチェンジしなきゃ。

石言葉の生命力、活力を出して

どーせ石ならガーネット石のようにならねば!

そーならば春なのでナウい服着てお出掛けしたい!







コレ着て颯爽と皇居前を歩きたい!垢抜けてる!

石言葉、高潔!崇高!サファイア石になる!








モランボン楽団服にも萌!

コレ着て颯爽とピーーー前を歩きたい!屈折してる!







聡明!勇敢!沈着!アクアマリン石になる!

モランボン楽団カッコ良過ぎて!脱帽!



なんだか元気になってきた。

最近食欲貪欲なんだ。健康健康。

成長!長寿!コーラル石になる!












あのー・・・

また告知なんですがー





apples and oranges

~それぞれが比較できないもの~

グループ展(7点ほど展示)


3月15日~3月20日

11時~19時 最終日は17時まで

場所:セントラルアートギャラリー

詳細HPはコチラをご覧下さい



今回はちゃんと会期中は在廊しますので

来廊される方はご一報下さいませ!








他の作家さん達は錚々たるメンバーでして

私はまだまだひよっこでして原石なのです。

ピカピカに磨いてダイアモンド石になる!









住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。

どこへ越しても住みにくいと悟つた時、

詩が生れて、畫が出來る。絵が出來る。



やっぱり私はどんな石より

夏目漱石が一番しっくりくるわ。