田園都市 | MIWA図鑑

田園都市



雨ニモマケズ 風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ・・・


すいません わたし負けましたわ

ずっと夏眠 してました・・・


あれだけ冬眠宣言しておきながら

お恥ずかしい事に1度も冬眠経験は無く


やっぱり 寒いのが いいんだ

やっぱり 雪が 見たいんだ

やっぱり 冬が すき なんだ


夏うんざり 蚊もさようなら







ようやく帰ってきました

ただいまインダハーウス


避暑地には緑がいっぱいで大きな川もあって

時間のスピードも色彩も全部違うの。








アーバン育ちな私には発見がたくさんで

木の葉、一枚一枚違う方向に風で揺れて

葉と葉が触れ合ってサラサラ音を奏でる


すっかり 緑中毒 ミドチュー


夜には虫が鳴くんだ、たくさんの。

車の音しか聞こえない中で眠っていたのに

虫の声で寝れる安眠。願うば永眠。


すっかり 虫中毒 ムシチュー 


川には大きな白い鳥が居るんだ

ずっとこっちを見て「みわちゃん」って呼ぶ

私を待ってたかのようにずっとそう鳴く


すっかり 川中毒 カワチュー



あー、ビーフシチュー 食べたい。








脳内が鮮明になったのかシンプル思想に早変わり

コレ必要 コレ不必要 研ぎ澄まされて 自然分別

実に要らないものが多かったのだなーと認識し

やるべき事を険しいけれど淡々と熟していくんだ

楽な環境の中に居ては結局何も進まないんだ 

そんなの経験して分かってる。







きらい なのは、出来ないって言い切る事と反芻する事。

飛べないと思った瞬間、永遠に飛べなくなってしまうだろうし

変化は大事で、変化が無ければ進化も無い。







ぎゃー!悲鳴!

自分に浸ってる系の痛い日記を書きたかった訳じゃないのさ!

あぁ!ウィットもウィットじゃない!

やめ!もーやめ止める!


兎に角、大変だけれど素晴らしい環境変化の中

確実に前進できた希少な、夏・体験物語だったのさ。






藤井一子サイコー!チェックポイント!

テキチュー!ムチュー!投げキッス!チュー!



…ううう、違うの、書きたかったのはそんなんじゃなくて


・・・また告知いーですか?







もーすぐ展示会します。グループ展です。

過去の作品なので観飽きてるかもだけど

前回来廊出来なかった方々どーぞ来てね。


名古屋市の東別院にありますリアルスタイル本店にて


インテリア×モダンアート展

会期:9月18日~10月12日

レセプション:9月18日(金)19時~21時








夏眠から覚めてそろそろ活動しなくちゃ。

でもミドチューな私はまたひっそりしてしまうかも。

立証できるのは生きてる!わたし!ブレないわ!

とか、いーつつ、寒い時期になればまた冬眠だとか抜かしそう。

ただの睡眠欲が旺盛なだけ、許して。睡眠エクスタシー。








人を魅了する 四六時チュー

人を魅了する 百発百チュー

人を魅了する 花魁道チュー



サウイフモノニ

ワタシハナリタイ