ヒアルロン酸の約2倍。 | good day&times

good day&times

子育て時々美容の備忘録

マダムアルバ ファンサイトファンサイト応援中



uta 「マダムアルバ」 EXシリーズ utaをお試しtetetotete
ソラとコロコロ心。


ヒアルロン酸の約2倍の保湿力をもつと言われる保湿成分

『リピジュア』が配合konatu



リピジュアとは・・・人間の細胞膜に類似した生体適合成分。

細胞間脂質と水層によって構成されるラメラ構造の安定を保つはたらきも期待され

水分をしっかり保持。また、肌表面にバリア機能をつくり、外的刺激からも肌を

保護してくれ、医療用具にも用いられる安全性の高い成分。



文字の説明だけ見ると難しい・・・かなアンパンマンkonatu

要は肌の中にある潤いを司る部分の安定性を保つはたらきが高いコトと、

外からのあらゆる外的刺激から肌を守るはたらきをしてくれるバリア機能を

高めてくれる為、水分の蒸発などを防いでくれる成分konatu




保湿を代表する成分として有名なコラーゲンやヒアルロン酸が配合された化粧品は

とろみがあって、ベタっとするイメージが強いけど、ベタベタしなくて軽いのが

いいなぁーと思った(Θ_Θ)




クレンジングと洗顔は1つになっていて楽チンtetetotete

固めのクリームタイプ。


ソラとコロコロ心。


泡立てたりせず、塗れた顔に直接なじませすすぐタイプkonatu

ポイントメイクやウォータープルーフのマスカラ以外はキレイに落ちるょキラキラ*



クリームが浸透よくてベタベタしないからイイtetetoteteと思ったんだケド、

浸透が良すぎるのか、ワタシの顔が乾燥しすぎなのか汗

塗布後5分くらいで、チョット物足りない感じになってしまったのが残念(Θ_Θ)

もう少し、保湿が欲しーtetetotete



香りは癒される

フローラルっぽい香りkonatu

花粉症で嗅覚が機能してないケド汗ワタシ的にはラ・フランスって感じで

すごい好きな香り(Θ_Θ)



「マダムアルバ」 EXシリーズ


ヒアルロン酸やコラーゲンにはもぅ飽きたゎーって方(Θ_Θ)

トライアルキットもありますので是非(Θ_Θ)



「マダムアルバ」 EXシリーズ



ソラ