4月のメニューは

こんな風に盛付けてみました~

 

ぜひ参考にしてください♪

 

 
さぁ~、新しい1年がはじまりましたよ。
 
新年度最初の料理教室、ゲストはNさんでした。
 
忙しいスケジュールの中来てくださり、ありがとうございます♡
 
4月のメニューは
 ・酒粕クリーミーグラタン
 ・新玉ねぎの塩麹スープ
 
 

 

最初に酒粕を使って、粉チーズ風味の粉酒粕を作っていきます。
 
 
この粉酒粕を、粉チーズに見かけて、豆乳で作ったクリーミーなグラタンにかけて焼き上げます。
 
この粉酒粕、けっこう使えますのでお家でいろんな料理に活用させて欲しいです。
 
こんな料理に使ったよ~ とか、ぜひぜひ"つくレポ"をお待ちしてます。
 
ちなみに私は、米粉のグリッシーニパンを作って、粉酒粕をまぶしてみました。
 
 
常備しておくと、いつでもポリポリ手軽に食べれますよ。
 
食べすぎには注意してください、笑。
 

来月も、お待ちしてます♡