りえちゃん泊まりに来ました。

外食はあまりしたくないなー
私はうちゴハンが大好き~

昨日はパン教室もあったんだけど
合間をみながら下準備(*^_^*)




ホワイトソースの作り方を覚えただけで
お料理の幅も少し広がったよ。

ピザを作った時にみんなに教えたホワイトソースだよ。

ホワイトソースを電子レンジを使って作るんだけど
電子レンジを回している間にお野菜カットしていきます。




お料理をしながら写真を撮るのが楽しい~

ピーマンはみじん切りにします。




包丁使うの苦手だったんだけど
ここ最近は苦手意識はなくなった。

人参を縦にスライスしてからの千切り~



そしてみじん切りにします(*^_^*)
このカットの感じにも可愛さ感じちゃいませんか~

私だけかな、笑。



材料を切り揃えてから炒める作業だよ~
みんな当たり前にやってることなんだろうけど

自分がお料理している過程を
写真に残すってあまりないよね~




うちの流しの上の蛍光灯ピンクぽい色だから
いつも↑こんな感じの色の写真になっちゃう・・・

ゴハンも一緒に炒めてグラタン皿に盛りつけて
レンジで作ったホワイトソースをかけて

チーズをかけてオーブントースターで焼くんだな。
本日のメインのドリアだよ(*^_^*)



後はポテトサラダ~

IMG_20151026_003201121.jpg

カブとカイワレ大根のゆずコショウサラダ

IMG_20151026_003201445.jpg

鶏肉のから揚げ

IMG_20151026_003201793.jpg

あと、キャベツとベーコンのコンソメスープ

りえちゃんこの日仕事終わってうちに来たから
夜も遅くなったけど、ふたりで一緒に食べました。




はぁ~

誰かと一緒に食べるご飯は
楽しいし美味しいね~

幸せうまうま~

夜のうちに日記の更新しようと思ったけど
疲れ果てて更新が出来てなかった~(笑)

133回目のパン教室の様子の日記も更新したから見てね

今夜は夜勤なんだけど
今からりえちゃんと遊びに行ってきます~(*^_^*)