8月24日パン教室の風景 

 

8月24日(土) 晴れ

小さなパン教室 ~笑顔のミナモト♪~ 朝から元気にOPENしたよ。

 

Morimotoさんは今日で2回目の来店なんだよ。 

リピートして来てくれる人がいるのは、
嬉しくって嬉しくって、また頑張ろうっていう力になるんだ。

美味しいカスタードクリームを作りたい
って言ってたMorimotoさんの声を受けて

レンジで簡単に作れるカスタードクリームを考えたんだ。


 


材料さえ揃えてしまえば、10分で出来るんだ♪

このカスタードクリームを使っての
オレンジカスタードパンだよ。


8月24日パン教室の風景 
気に入ってくれるかドキドキもするし
失敗しないか不安にもなるし・・・

教室中は楽しいながらも、
ちょっぴり緊張感もあるんだよ。

でも、この背筋が伸びるような
ちょっとした緊張感が私は好きだと

最近気が付きました(笑)


8月24日パン教室の風景 
人の一生懸命の姿って私は好きだなぁ~

Morimotoさんも、楽しみながらも
一生懸命パンを作っています。

美味しいパンが焼けるといいなぁ~と
いつもいつも思っているんだ。


8月24日パン教室の風景 
前夜に準備しておいたオレンジコンポートも
色鮮やかでいい感じなんだよ。

そして、私は発酵中のお喋りの時間が
と~っても大切なんだ。

パン作りだけじゃなくって、
みんなの趣味や夢について聞いてみたいんだ☆

Morimotoさんがお花が好きってコトも分かったし
素敵なお話たくさん出来て幸せな気持ちになるんだ。



1373186180542.jpg 

Qooのアクセサリーにも興味をもってくれて
本当に嬉しい~

Qooの作品はどれも丁寧さがあって
どれも優しい印象を受けるよ。

だから、うちの部屋にあるだけで
私はココロが癒されているんだ☆

携帯ストラップを2つお買い上げいただきました。

さっそくQooに報告したら
Qooもすごーく嬉しそうだった。

作る人も、買う人も同じ笑顔で
なんだか中間地点に居れる私は

2倍も3倍も得をした気持ちになるんだ。


8月24日パン教室の風景 

発酵時間にお喋りしたり、アクセサリーを眺めたり
ゆ~っくり流れる時間が、私は好きなのだ。



 
焼きあがったパンをとても大事そうに
持って帰ろうとしてくれるのが

また
嬉しいよ。

そして、また来たいって言ってもらえて
ホッとする気持ちなるのです。

ぜひぜひ、また来てください。

今日はありがとうございました。

 
レンジで簡単☆カスタードクリーム
レンジで簡単☆カスタードクリーム

料理名:カスタードクリーム
作者:miwarisu

■材料(約5人分)
卵黄 / 2個
砂糖 / 60g
薄力粉 / 20g
牛乳 / 200cc
バター / 10g
バニラエッセンス / 適量

■レシピを考えた人のコメント
電子レンジを使うから簡単です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

===========================

レンジで簡単☆オレンジのコンポート。
レンジで簡単☆オレンジのコンポート。

料理名:オレンジコンポート
作者:miwarisu

■材料(約4人分)
オレンジ / 1個
砂糖 / 大さじ3
水 / 大さじ3
オレンジリキュール / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
なんにでも使ってください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…