こう暑いとダラダラしたくなる~

シャキッと出来ないよ~

 

と思ってたけど、いいもの見つけちゃったラブ

 

 

のむ酢セット(柚子・檸檬・ブルーベリー)

 

テレビでお酢は身体にいいって、言ってた。

毎日上手に摂取したいって思ってたんだよね。

 

このシリーズは広島県北部の天然水でできてるそうです。

製法や原材料にこだわっているから、お酢のツンとした臭いが抑えられているので

お酢が苦手って人も大丈夫だとおもいますよ~

 

 

こだわり①青森県産りんごと良質な天然水を使用

ベースとなる純りんご酢は、地下150mから湧き出る
良質な天然水と合わせてつくることでマイルドな味に仕上げられています。
りんごは名産地青森県産りんごを100%使用。
自社にてアップルワインをつくり、酢酸菌を付けて醸造しているんですって。

 

こだわり②材料は全て国産

原材料にこだわり、おいしく、体にやさしく、
飲みやすいヘルシービネガー。

社長さん自らが生産地に訪問し、
素材を確かめてから契約しているそうです。
国内の生産者の愛情がこもった原材料だけを使い、
化学調味料、合成保存料は一切使用。

 

こだわり③ 香りが深くなる静置発酵法でじっくり熟成

1927年創業以来、守り続けた静置発酵法で醸造しています。
静置発酵法は時間をかけてじっくり熟成させるため大量生産ができませんが、
手間暇かけた分、芳醇な香りが楽しめるお酢に仕上がります。

 

 

 

疲れ目がちな私はまず、ブルーベリーを。

 

3倍くらいに薄めて飲みます。

水でなく炭酸水で割ってみました。

 

 

朝、目覚めに飲むと、すっごい爽やか~な1日が始まりそうな予感・・・

 

そして、普通に炭酸や水と割って飲むのもおいしいのですが・・・

ドレッシングにしてもおいしいことに気がつきました。

 

 

サラダにオイルとレモンを大匙1杯くらい入れてみました。

簡単に自家製ドレッシングが出来ちゃったよ。

家族にも好評でした。

 

 

 

柚子は、冷房で冷えた身体にホットにして飲むといいかんじ。

ほっとしちゃうよね。

 

 

 

とにかく、国産の安心なものから出来た誠実な商品であることと、

おいしい。

癒される・・・

やる気になれる・・・

 

とても気に入りました。

 

 

センナリ株式会社のモニターに参加させていただいています。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ