懐かしい思い出☆母のカレーを作ってみました♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日は亡き母の命日でした。

私が子供だった頃、母が作ってくれたカレーを作ってみました
{CA6B9FC8-9583-4D33-8BC3-0CC70737E064}
それは市販のよくあるカレールーを使ったごくごく普通のカレーです。
じゃがいもや人参がゴロゴロ入ってたな


{479A868C-ED77-433D-BFD3-9A1423D63837}

{3C30F5A0-0BDA-4D39-A80B-B4B302070E8E}
晩ごはんがカレーだった時、必ず茹で卵とマカロニサラダが並んでいました


何故なのか?
食べてみると確かに合うんですよね〜


マヨネーズで和えた胡瓜の入ったマカロニサラダと茹で卵。

茹で卵はカレーに乗せて食べてたっけ

{D3ED343C-3213-4A13-987C-5AF7308C35DE}

{C0A2912C-77A6-47F8-8169-A1DF64A3CEC7}
付け合わせは福神漬けではなく、らっきょうでした

茹で卵、マカロニサラダ、らっきょう。

その理由はもう聞けないけど、母なりのアレンジだったのかも。


ママのカレー、真似して作ってみたよラブ