テンセグリティー・ヨガであなたの本質に出会いましょう! | 大阪・オンライン・ヨガ講師・自分辞典アドバイザー・カウンセラー・フリーアナウンサー桂木美和

大阪・オンライン・ヨガ講師・自分辞典アドバイザー・カウンセラー・フリーアナウンサー桂木美和

40代、50代、60代の筋力アップ。更年期、不眠、冷え性、腰痛、肩こり等、改善できるよう、大阪、箕面市、茨木市、オンラインでヨガレッスン、開催しています!
また、2018年よりヨガサイズ®インストラクター認定講座、自分辞典セッション、時間術講座も開催!





 sakura healinng  space です桜咲く

こちらのブログに

お越しくださり

ありがとうございますカナヘイハート





昨日はテンセグリティー・ヨガの






WSに行ってきました!



{9E981ECB-8DEE-49F8-B8AB-58644779EC3E}


ティーチャーは下段右から4番目の真弓さん
(ちなみに私は1番右)






テンセグリティーって





聞きなれない言葉かもしれませんが





「テンセグリティー・ヨガ」とは、





テンセグリティー理論をヒントに、





ヨガ講師ACOさんが





考案・創始されたスタイルのヨガなんです。





引っ張る力と戻ろうとする力ーーー






相反する2つの力で均衡を保つシステムの中に、






陰と陽を行きつ戻りつつ中庸を探していく






ヨガとの共通点を見出したものなんです。


 



頑張って体を動かすのではなく







自然な体の動きで自然に伸ばされていきます







1つの目の前のことだけに






固執していると周りが見えなくなってしまいます







テンセグリティー・ヨガは







そんな見えない縛られた殻を優しくほぐしてくれるヨガです!








まだ見ぬ自分の体や心の動きに気づいてみませんか?







6月テンセグリティー・ヨガ認定講師の私も有難い事に、







このテンセグリティー・ヨガの開講に向けて







5月、体験会をさせていただきます






ヨガを全くしたことのない方でも







大丈夫です!







この機会に是非、体感してみてください!







場所は大阪、阪急箕面駅からすぐです!






くわしくはこちら







皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています






最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ