高崎のアロマラグジュームまで。 | 新・魅惑のスパ巡り

新・魅惑のスパ巡り

ライターが国内外の魅惑のスパやおススメコスメなどを紹介。ときどき介護ブログです。

金曜日は、新幹線に乗って、高崎まで。

「アロマラグジューム」という高崎で人気のサロンが
先日二号店をオープンしたというので、そのお店と
既存店を見るために。

まずは、昨年の9月にオープンしたという一号店に。

http://www.aromalaxum.com/


意外と駅から遠かったのですが、
到着してみると、
お店の前の駐車場には、車がびっしり。



東京と違い、駅から遠くても、
I.C.が近いとか、駐車場の確保など、
車利用者にとって便利なロケーションやサービスのほうが
いいのかもしれませんね。



コンパクトなスペースに、
トリートメントルームが2つ。



空間コンセプトはハワイアンなイメージが強く
とはいえハワイに特化しすぎてもいない。

木目の棚の落ち着いたトーンを活かした、
落ち着きのある空間です。

かわいらしい間接照明がアクセント。

セラピストの動線でいえば、
もうちょっとベッド周りが広くてもいいのにな、というのはありましたが
中で着替えから、アフターティーのサービスまで
ゆっくりと受けられるという意味では
客側にとっては魅力的でしたし、
中に入れば、狭さは感じませんでした。

シャワーブースもあるので、
スクラブやパックなどを流すことができます。

さて、最初に簡単なカウンセリング。



私は今回オーナーのりかさんのトリートメントを体験。
サロンで一番人気の方にやっていただけるなんて。

りかさんの強すぎず、でも心のこもった施術に
多くの人がすぐに眠ってしまうそう。
でも私は、色々とお話したくて、ずっと起きて質問をしてしまいました。
どうしてこんなに短期間で成功サロンに仕上げたのか。
その背景が知りたくて。

そこにはオーナーの彼女にしかわからない苦労や
様々な葛藤、そして大きな野心があったようで。
(それを全く見せないところがプロですね)



りかさんは、アロマセラピストを経て、ご自身のサロンをオープン。
このサロンをオープンしてわずか1年足らずで、
別の場所に2号店をオープンするなんて
凄すぎます!そしてオーナーの野心もまた、素晴らしい。
年内にもう一店舗オープンさせちゃうんじゃないかしら。

施術は120分の「アロマトリートメント」(14,000円)を受けましたが
途中で泡パックが入りました。



バケツ一杯の泡が登場した時は驚きました…。
美白に良いそうです。
挙式前の背中のケアに良さそう!

そして、いよいよ、二号店へ。
まだ店内の装飾途中ということもあり、
施術は受けませんでしたが(さっき受けたし)
一号店よりも広々としています。



トリートメントルームは2部屋ですが
広めなのでベッド二台を入れて
カップルルームとしての利用もできるそう。



ここも人気のサロンとなるんだろうなぁ。

と、一日かけて長く高崎に滞在し、帰京。

勿論新幹線の中で、「だるま弁当」を食べながら。



あっという間に東京へ。
東京駅からわずか50分。
楽しいサロントリップでした。

3号店がオープンしたらこちらにも行こうかしら。

●アロマラグジューム
http://www.aromalaxum.com/