代々木八幡でアーユルヴェーダ | 新・魅惑のスパ巡り

新・魅惑のスパ巡り

ライターが国内外の魅惑のスパやおススメコスメなどを紹介。ときどき介護ブログです。



昨日は、代々木八幡に数ヶ月前にOPENしたばかりの

アーユルヴェーダの専門店「MAYURA(マユーラ)」に行ってきました。


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE



オーナーであり、ビューティセラピストの金子佳代さんは、

NYで暮らしていて、帰国後にアーユルヴェーダを学び

そのまま自身のサロンをオープンしたという、とっても

バイタリティあふれる方。


サロンは、小田急線の「代々木八幡」駅から徒歩2分程度の

とてもよい立地で、

東京のアーユルヴェーダサロンではここにしかない、という

手作り(オリジナル)の、スウェダナ(発汗チェア)があるのが

ここの最大の魅力、、かな?



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


飛騨の木を使ったオリジナルチェア(スウェダナ用)。


このチェアは、全身のオイルマッサージをした後に

オイルを浸透させるためにすわり、発汗させるものです。


(ケープを羽織り、20分程度)


今回はボディとフェイシャルのマッサージだけでなく
シロダーラも受けるという、欲張りなメニュー体験をしました。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


シロダーラで使うこのアイアンのインテリアも、オリジナル。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE

サロンのインテリアは、ナチュラルな色合いのウッディ家具(インテリア)と

アイアンの小物がとてもよく、バランスよく調和されていて


「本当にセンスのいい空間だなあ」


と、感じました。


聞けば、オーナーのお母様も、インテリア好きだとか。

センスの良さは血筋ですね、きっと。



サロンではとても大事ですよね~。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


観葉植物もいっぱいあって!



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


ここにも!



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


ここにも!


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


サロン空間の壁片面が大きな窓なので

日中は光が差し込み、とっても明るいのですが


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


わたしは夜の雰囲気のほうが、明かりのアクセントが幻想的で

よかったなぁ、と思いました。落ち着いた。



そうそう。施術に関してですが

最初から、しっかりと丁寧なカウンセリングがあり、


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


問診表をもとに、金子さんからいろいろと質問がありました。


すごいなぁ、と思ったのは、問診表の回答は参考程度にして

相手の話し方や、雰囲気とかで、タイプを見る(判断する)という点でした。


私は、先月はやたらと、「カパ」が強く出ていましたが、

今回は「ヴァータ」と「ピッタ」よりの状態だと、診断されました。


やっぱりそうか~。


マッサージの手技は、印象としては、アーユルヴェーダとエステティックの

要素を入れ込んでミックスさせたという感じでした。


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE

結局、私、ここのサロンに4時間ぐらい滞在して、

体も心も、そして頭皮もしっかりほぐしてもらい、

体がとっても軽くなり、気持ちよく、自宅に戻りました~。


受けたコースは、「アーユルヴェーダ ベーシックコース」

(3時間21,000円)にちょっとオプションをつけたもの。


このベーシックコースは、3時間ほどかかるメニューで

ここのサロン看板メニューで、内容盛りだくさんですが

初回に限り、16800円で受けられます!(ラッキー)



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


久々にアーユルヴェーダを受けて、楽しかった。

ライフスタイルを見直そうかな、と思ったことも大きな収穫でした。


英語のメニューもあるし、販促ツールもしっかりしていて、

(サイトもきれいにできているし)

現場のセラピストさんでありながら、ビジネスとして、成功させていこう、という

考えを、オーナーとしてしっかりお持ちの方なんだなあと思いました。


オーナーの金子さんは、とても綺麗な方ですし、頭の回転もいいし、

きっと、近い将来、彼女はメディアに多く露出されて

有名になるんだろうなあ・・・



●マユーラ

TEL 03-3485-0220

www.mayura-ayur.com


姉妹店が海外にあります。

http://frangipanibalispa.net/