メッセージやメールを頂き

ありがとうございますにへ
なかなかお返事ができなくて

申し訳ありません。
応援はとてもうれしくアオキラ

拝見させて頂いております。
なるべく皆様のご質問に

お答えするような

記事の内容を心がけます。


(前回から続く)
当初、アンチむっ加圧トレーニング派であった私ですが、

http://ameblo.jp/miwakowatanabe/entry-10113802576.html
顧問医をしていたゲストの方が

加圧トレーニングに通っているのを知り、
(理論的に反対しようと)トレーニングについていったのですRunning
ところが、実際に見学&体験し、それまで数十年間、

多忙で運動の時間がとれない上に、

ハイヤー通勤車ですっかり弱ってしまった
そのゲストの方の脚力を効率的にトレーニングする手法をみて、

加圧トレーニングも上手に用いれば

効果的かもしれないと感じました。

その時に出会ったのが、現在のマリーシアの

主任コーチである鈴木コーチです。
鈴木コーチは、日本で最初ポイントにライセンスを取得した

加圧トレーニング統括指導者であり、
すでに独立して、お正月もない程

たくさんのメンバーを抱えていたのですが、
クリニックであるマリーシアで、医療や他の施術と並行して

患者さんに受けさせてあげたいビックリマークという私の願いを
聞き入れて、現在の体制を組んで下さいました。

私もそれから加圧トレーニングの勉強をしたりメモ

鈴木コーチと話し合いながら

マリーシアでの受け入れ準備を整えるのに

一年近くかかったでしょうか。


今では、スポーツ選手日本代表走る人から

美容目的薔薇の女性まで。

20代から70歳以上の方まで、

多くの方に予想以上の成果が見られていますにこ

私も内科医として、生活習慣病対策の武器が

一つ増えたと感じています。


・・・・・マリーシアで加圧トレーニングを

導入するに至った経緯でした芽



加圧トレーニングのメリットとデメリットの考え方については、

次回に続きますあひゃっ




www.mareesia-gcl.jp