長男が通う幼稚園では、
ちょいちょい プチ有名人が来て
イベントをやってくれます。






その手の有名な兄弟が来て風船ショーをやってくれたり、

お餅つきには 本物のお相撲さんが来て 一緒に ペッタンペッタンしてくれたり。








で、先日は工作ショーがありまして。








誰が来るのかな~?
と思ってたら、

この方。


{F86AE6A3-7B8F-4C4F-A188-5A64E571BBDE:01}

わっくわっくさ~ん♪






そう!


わくわくさん!






この方が幼稚園に来て、
工作ショーをしてくれたらしい~(*^^*)







あいにく このイベントは
保護者参観は無しだったから
親は見れなかったんだけど、



いいなぁ~
わくわくさん見たかったなぁ。








わくわくさん。
小学生の頃 よく観てたなぁ、
《つくってあそぼ》。






わくわくさんは 何でも器用に 
いとも簡単に作るんだけど、

いざ自分がやってみたら
簡単そうに見えて ちょっと難しかったりして 全然上手に出来なくて、
イラッとした思い出が蘇る。(マイナス思考ー!)








でも わくわくさんって
皆知ってるよね?





有名だよね?






で、うちの旦那に
「わくわくさんが 幼稚園に来るんやって!!(((o(*゚▽゚*)o)))」
って言ったら、




旦(°_°){「わくわくさん?何それ?」









旦那 わくわくさん知らなかったー!笑










リサーチの結果、
どうやら。



旦那の世代が知ってるのは、
わくわくさんじゃなくて

その一つ前の時期に工作コーナーをやってた
《のっぽさん》という人らしい。








のっぽさんって。。。??(O_O)?





誰や。







旦那と年齢が10も違うと、
たまに こうした ジェネレーションギャップがございます。
d( ̄  ̄)







話は戻して。

幼稚園で わくわくさんがやってくれた工作ショー、
長男に聞くと


「帽子けん玉つくったよ!」
「ふるい新聞紙でね、ボールをつくったよ!」


って言ってた。





新聞紙を丸めてボールはわかるけど、
帽子けん玉って何かしら?(OvO)







わくわくさんワールドやな。






でも、楽しかったみたい♪




近いうち、工作ショーの様子の写真が幼稚園から出来上がってくるだろうから、楽しみにしとこー(^_-)-☆













さてさて今日。1月30日。





天気予報がぴったり当たり、
都内は雪が降りました~。


{28EDA2B5-E9AC-46AD-8120-1EBC47CA07D8:01}


朝から わっさわっさ降ってて、
「ゆきだー(((o(*゚▽゚*)o)))ゆきだー♡」
なんて長男と騒いだのも 束の間、





幼稚園に送って行く時間は
寒くて寒くて地獄でした。笑






だって風が横殴りで吹いて
吹雪だったんだもーーーーん(T ^ T)






傘さしてても
長男は すっかり顔とか園帽とか雪まみれになって、



「雪 やだ、、、(T ^ T)」
って、朝から 激しくテンションダウンしてた。笑







 午後には 雪が雨に変わったけど、
今日は1日寒かったな~。。。







明日は 友達の家に遊びに行くから、
この雨で ちゃーんと道路の雪が溶けますように!!^_-☆









あ、そうそう!


先日 増えた増えたと呟いた
プラス1kg!





この1週間 減食と運動を心がけて
ちゃんと 戻りましたー(o^^o)







という訳で、
この土日は
また甘いもの食べに行きたいと企んでおりまーす♡(えぇーーーー!)