*miwakolog* ~東京de2児ママの巻~

ずーっと高知で 暮らしてきた私が
主人の転勤によりまさかの東京暮らしに!!

実家からも仲良しの友達とも遠く離れ、
たまに寂しいけれど、そんな事も言ってられない2児の母!
やんちゃ盛りの3歳と
甘えん坊真っ盛りの1歳☆

慣れると楽しい東京life〜*\(^o^)/*


テーマ:


おはよーございます。





無駄に早起きしてしまったので
布団の中で なんとなく更新しまーす(*^^*)









昨日は東京マラソンでしたー。






我が家は新宿の近くに住んでるので、
最寄り駅にも マラソン見物の人が沢山!






皆 この寒い中
よう走るわ。




そして 傘さしてまで
よう見物するわ。






東京マラソン見に行ったら
芸能人も何人か見れるんだろうけど
あんま そういうのに興味無くて。
(あ、そういえば 4日前 近所で カンニング竹山さんがロケしてるの見た。笑)








なので 八王子近辺まで
車で遊びに行ってました~(*^^*)








人混みキライなので。






東京にいるから どうしても人混みは避けられないんだけど、
逃げられる時には こうして逃避行します。笑







イオンの中のキッズランドに行ってたんだけど、すごくキレイな楽しいとこで、安心安全♡
子ども達も2人喜んで遊んでて良かった良かった~。







そして私的にも、、、♡
そのイオンには 私の大好きな飲食店やスィーツ店が軒をつらねてて
選びきれなかったわ。






ミスドに クロワッサンたい焼きに コージーコーナーに 美味しそうなパン屋さんに ハワイアンパンケーキ。







来月 また旦那に連れてってもらお。







最近 また私の中で ミスドブームがきてて
色んな出掛け先でミスド見かける度に
ふらっと寄って買ってしまうー!





私 つい最近まで オールドファッションって買ったこと無かったんだけど、
一回 友達に貰ってから ハマっております。






あんなに、、

あんなにも サックサクしてるものだったなんて知らなんだーーーー!!!






ただ 油を吸ってるだけのドーナツかと思いきや、あれは美味い!
侮れんー!




今では ミスドの中で
1、2を争う位好きなドーナツ。






あ、もちろん買うのは
普通のオールドファッションじゃなくてチョコファッションの方ね。





チョコレート万歳♡








最近 セブンイレブンのレジ横ショーケースでドーナツを販売し始めたんだけど、そのドーナツの見た目が もろミスド風。




でも、食べてみたら
やっぱりミスドの方が美味しかったー!






やっぱり 敵わんよね、、、
ドーナツ界の絶対王者!





あぁ~、あたし ミスドで働きたい。
あの匂いの中に 毎日囲まれてたら
それだけで太りそうやけど。笑








そういえば、
高知にも 近々 セブンイレブンが出来るとか聞いたけど本当?(*^_^*)







だとしたら 朗報ー!(*^_^*)!







我が家から1番近いコンビニがセブンなので かなりの頻度で行くけど、
セブンの商品、美味しいものが多いのだー(((o(*゚▽゚*)o)))







冷凍の醤油ラーメンと味噌ラーメンに
冷凍マンゴー、
たっぷりクリームパンに
金の食パン(厚切りに限る)に
サクサクのアメリカンドッグ!
至福のロールケーキ!






ここらへんは
私が自信を持ってオススメしますー!
(バイヤーか!)






絶対 美味しい我が家のヘビロテ食材!!







高知の皆様、
セブンがOPENしたら 是非お試しをー♡







最近作ったおやつ。


{34332AA2-CED0-4ED8-BBEF-EFE0C00A3489:01}


安定の バナナパウンド。





長男も次男も よー食べたな(o^^o)


バナナって万能、、、♡









寒かった昨日とは変わり、
今日は めーっちゃ暖かくなりそう!






いいぞいいぞ
はよー春になれー!





長男が幼稚園から帰ってきたら
子ども達を 公園で存分に遊ばせてやるかー*\(^o^)/*








さ、そろそろ布団から出て
朝食準備しよ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです。






しばらく更新してないなー、とは思ってたけど、2週間以上も書いてなかったとは!笑






毎日過ぎるのがあっという間ですね~。








10日程前、
次男が 珍しく下痢をし始めて
しかも なんか今まで匂ったことのない程の強烈な匂いのウンPだったので
病院に行ったら ノロウィルスと診断!!








ノロなんて 初めてかかったよ~。






どっから 感染したのやらT^T








幸い、症状は軽くて
嘔吐は無くて 下痢だけで
機嫌も良く、ご飯も食べられたので良かったけど、
とりあえず、ノロが 長男や旦那にうつったら これまた大変なので、
毎日 家の中を ハイター液で ひたすら拭いて
次男のウンPが漏れて汚れた服を 殺菌して~、、、
の繰り返しで ほぼ1週間過ぎました。






1週間弱で 無事治って、
長男や旦那にも移らず!








私には軽く 移りましたが。笑






子供が病気すると、
いつもの平穏な毎日が激変するね!!







健康が何よりですわー(。-_-。)







で、落ち着いてからは、
ドラマ観るのに夢中です。笑






いやいや、
朝も昼もドラマ観てる訳では ござーませんよー。







昼間はテレビも ほぼ見てないので、
夜、子ども達を寝かせて
食器洗いや 洗濯物、部屋の片付けや次の日の長男の幼稚園準備などが終わってから 寝るまでの 2時間くらいが、
私の貴重な のんびりTime。






その時間に ブログ覗いたり 楽天見たり 撮りためたドラマ見たりするのが 
至福の時間なのです。






でも、
次男がノロのうちは
その時間のほとんどを
殺菌や床掃除&夜中も容赦無く漏れるウンPのオムツ替えに充ててたので
ブログやドラマに充てる時間なんて無く。







溜まってたドラマを
ようやく最近 消化してたので
iPhoneは しばらく つつくことも無く
ソッと机の片隅に置かれておりましたー。笑







最近のドラマ、
面白いねー!







流星ワゴン
デート
銭の戦争
ゴーストライター
残念な夫。






どれも 軽く見始めたのに
どっぷりハマってます。







流星ワゴンは
香川照之の演技が凄すぎて目が離せず、

デートは
杏ちゃんの滑舌の良さにウットリして、

銭の戦争は
大島優子ちゃんと木村文乃ちゃんの可愛さに見惚れて、

ゴーストライターは 中谷美紀が ハマり過ぎやなー、と思って見入って、

残念な夫。には共感しまくり。わかるー、わかるぅぅーーーー!







そんなことで、
今日も これから至福のドラマTimeです。






家事終わったし!
明日の幼稚園のお弁当の準備もしたし!







さー 楽しむぞ♡





至福ついでに アイスでも食べながら観たいところですが、
ここ最近 バレンタイン事情により
体重が軽く増加してしまったので
自重しまーす。笑




{EC5F305D-E87F-44D7-9B5A-FB2D169B9686:01}



ジッ・・・・



{9234B806-6BFF-4A7D-9C48-7283933A0667:01}


近所にいたネコ。笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


長男が通う幼稚園では、
ちょいちょい プチ有名人が来て
イベントをやってくれます。






その手の有名な兄弟が来て風船ショーをやってくれたり、

お餅つきには 本物のお相撲さんが来て 一緒に ペッタンペッタンしてくれたり。








で、先日は工作ショーがありまして。








誰が来るのかな~?
と思ってたら、

この方。


{F86AE6A3-7B8F-4C4F-A188-5A64E571BBDE:01}

わっくわっくさ~ん♪






そう!


わくわくさん!






この方が幼稚園に来て、
工作ショーをしてくれたらしい~(*^^*)







あいにく このイベントは
保護者参観は無しだったから
親は見れなかったんだけど、



いいなぁ~
わくわくさん見たかったなぁ。








わくわくさん。
小学生の頃 よく観てたなぁ、
《つくってあそぼ》。






わくわくさんは 何でも器用に 
いとも簡単に作るんだけど、

いざ自分がやってみたら
簡単そうに見えて ちょっと難しかったりして 全然上手に出来なくて、
イラッとした思い出が蘇る。(マイナス思考ー!)








でも わくわくさんって
皆知ってるよね?





有名だよね?






で、うちの旦那に
「わくわくさんが 幼稚園に来るんやって!!(((o(*゚▽゚*)o)))」
って言ったら、




旦(°_°){「わくわくさん?何それ?」









旦那 わくわくさん知らなかったー!笑










リサーチの結果、
どうやら。



旦那の世代が知ってるのは、
わくわくさんじゃなくて

その一つ前の時期に工作コーナーをやってた
《のっぽさん》という人らしい。








のっぽさんって。。。??(O_O)?





誰や。







旦那と年齢が10も違うと、
たまに こうした ジェネレーションギャップがございます。
d( ̄  ̄)







話は戻して。

幼稚園で わくわくさんがやってくれた工作ショー、
長男に聞くと


「帽子けん玉つくったよ!」
「ふるい新聞紙でね、ボールをつくったよ!」


って言ってた。





新聞紙を丸めてボールはわかるけど、
帽子けん玉って何かしら?(OvO)







わくわくさんワールドやな。






でも、楽しかったみたい♪




近いうち、工作ショーの様子の写真が幼稚園から出来上がってくるだろうから、楽しみにしとこー(^_-)-☆













さてさて今日。1月30日。





天気予報がぴったり当たり、
都内は雪が降りました~。


{28EDA2B5-E9AC-46AD-8120-1EBC47CA07D8:01}


朝から わっさわっさ降ってて、
「ゆきだー(((o(*゚▽゚*)o)))ゆきだー♡」
なんて長男と騒いだのも 束の間、





幼稚園に送って行く時間は
寒くて寒くて地獄でした。笑






だって風が横殴りで吹いて
吹雪だったんだもーーーーん(T ^ T)






傘さしてても
長男は すっかり顔とか園帽とか雪まみれになって、



「雪 やだ、、、(T ^ T)」
って、朝から 激しくテンションダウンしてた。笑







 午後には 雪が雨に変わったけど、
今日は1日寒かったな~。。。







明日は 友達の家に遊びに行くから、
この雨で ちゃーんと道路の雪が溶けますように!!^_-☆









あ、そうそう!


先日 増えた増えたと呟いた
プラス1kg!





この1週間 減食と運動を心がけて
ちゃんと 戻りましたー(o^^o)







という訳で、
この土日は
また甘いもの食べに行きたいと企んでおりまーす♡(えぇーーーー!)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。