昨日は、


美容室Ligretta(リグレッタ)さんに

行ってきました~ニコニコアップ









せっかくなので

出させてもらった看板と

コラボってみました音譜







主婦一年生*ミワコlife*







でっかい看板に比べ・・

ワタス・・・


ちっちゃビックリマークビックリマーク(笑)








小人目はてなマーク













今回はですね~、

念願の音譜







ヘッドスパをしに来たのです~ラブラブ!チョキラブラブ








あまりストレスが無い生活を送ってるとはいえ・・(笑)

癒しを求めてレッツゴーでございますドキドキ

(* ̄▽ ̄*)b~゚








ひらめき電球


家にバナナがあったので






主婦一年生*ミワコlife*





もはや定番になりつつある

バナナケーキ

朝ちゃちゃっと焼いて

美容師の皆様に差し入れです音譜








計15個あったら・・・


ちゃんと皆さんにいきわたったよねはてなマークニコニコラブラブ














さぁて

お店に入ったら~音譜




まずネイルコーナーがありますドキドキ









キレイなスタッフさんが

キレイなお客さんの

爪をキレイキレイ長音記号2してましたよ(∩∀` *)左矢印しわい!








主婦一年生*ミワコlife*








部屋を区切ってないから、



いかにも

ネイルサロンビックリマーク




って感じでもなくて気楽にネイルを楽しめそうな感じですなーニコニコ音譜













さてハート




本題のヘッドスパですアップ











こんなフロアが

ヘッドスパ専用ROOM音譜




なんだかリッチ長音記号2ニコニコ







主婦一年生*ミワコlife*








さっそく、

スパリストの上田さ

ミワコの頭皮をチェック目してくれますアップ







頭のてっぺんから

サイド・前・後ろまで

まんべんなーく

見てくれます目ビックリマーク










上田さん:

「ちょっと失礼しますね~ニコニコ






てっぺんを見る為に

てっぺんの髪をかきわけて

チェックしてくれてる最中に



パシャリカメラ☆★☆






主婦一年生*ミワコlife*





髪が

わさっ合格








・ ・ ・ ・ ・ 


か、か、か、

顔が無い長音記号1叫び!!あせる






なんだかホラーな写真になりました(∀)笑ハート










前を見てみたら・・・





あれ目はてなマーク




コレって

リグレッタさんのオリジナル商品はてなマーク








主婦一年生*ミワコlife*







いや、違うぞ・・(-ω☆)





【loretta】

って書いちょる・・






【loretta】

【Ligretta】





・ ・ ・ ・ ・





似テルーーーー


(=ΦωΦ=)ビックリマークビックリマーク






ってワイワイ一人で言うてたら








上田さん:

「それ、お客さんにも 似てるねって よく突っ込まれるんです~ニコニコ音譜間違えちゃいますよね~音譜







ミワコの どんなボヤキにも

素敵な笑顔で楽しそうに返してくれる上田さんクラッカー










こりゃー

ヘッドスパ以前に

上田さんに癒されるわ長音記号1(∩∀` *)








ちなみに

スパリスト上田


リグレッタのテレビCMに

ミワコと一緒に出演してた








主婦一年生*ミワコlife*





このイケメンです音譜








感じが良くって

笑顔が爽やかで

そして

誰しもをウットリさせるスパのゴッドハンドの持ち主(☆▽☆)アップアップ








そりゃあ

リピーターが多い訳です・・ラブラブ









そうそうビックリマーク

上田さんに面白いことを教えてもらいました長音記号1ひらめき電球










頭皮は

ストレスや身体の不調が表れやすい場所で、

頭皮の色を見たら

その時の状態がわかるんだって目ビックリマーク








しかも

その見分け方が面白いアップ











頭皮の色が




青白い→健康


黄色っぽい→チョイと危険信号


赤くなっちゃってる→危険叫び!!







らしいですよ長音記号1パーメラメラ






信号と一緒じゃんかードクロ音譜










で、

ミワコの信号は 如何にドクロ!?










上田さん:

「基本的に、青白い健康な頭皮なんですけど、場所によって ちょっとだけ赤くなっちゃってるトコロがありますね~目










なにぃ長音記号1長音記号1長音記号1叫び!?








まさか自分の頭上で

健康な地肌と危険な地肌が同居してたなんて

知らなんだ叫びビックリマークビックリマーク









治して~(TДT)あせる


赤信号から青信号に戻して~

。゚(°´Д`°)゚。あせる











それから

上田さんが

頭をモミモミしてくれたり

肩を揉んでチェックしてくれたりした後、





「ハイ、では頭皮マッサージをした後に、肩のマッサージをしていきますねニコニコアップ







どうやら、

お客さん1人1人の状態をチェックして、

その状態に合わせてスパメニューを決めてくれるみたいだよ音譜






お医者さんみたい長音記号2チョキハート











いざハート

わくわくのヘッドスパ開始ッッラブラブ!








主婦一年生*ミワコlife*






照明を消したら・・






主婦一年生*ミワコlife*







こんな照明(アロマポッドか音譜)が

ぼんやり光る~ニコニコラブラブ





癒し効果満点(∩∀` *)ハート










顔の上にカバーをかけてくれて、

ゆ~ったりしたBGMを聴きながら、

心地よい強さでマッサージしてくれます・・( *´∀`* )音譜








コレがね~・・・











チョーキモチイーラブラブ!ビックリマークビックリマーク

By 北島○介





右上矢印このネタはちょっと古いですが~(笑)













とにかく、

「ふわぁぁ~~( *´∀`* )ドキドキ

って声が出るくらい

気持ちイイハート








弱すぎることもなく、

かといって強すぎることもなく、

まさに『痛気持ちイイくらいの強さで、

なめらか~な手の動きでマッサージしてくれるんですビックリマーク











今まで26年間生きてきて・・

一番 頭皮さんが贅沢してる瞬間やなぁ~ラブラブ





・・とか思いながら




ウトウト・・ぐぅぐぅ

(σω-)。zzZZ







いや、イカンビックリマーク







こんなに気持ちイイのに、

寝たら損や叫び!!








寝たらイカン、

寝たらイカン、

寝たらイk・・・・ぐぅぐぅ





(。-ω-)ぐぅぐぅ








寝てしまいました(笑)








Σ⊂^┐( ̄∇ ̄)バシッひらめき電球










あのBGM聴きながら

あんなマッサージされたら・・・

そりゃあ寝るわ。





だって・・・

海の波の音とか流れてくるもん・・・(。-ω-)ぐぅぐぅ











「ハイ、じゃあ椅子起こしますね~ニコニコ音譜


上田さんの声で目覚めるミワコ。









おはようございま~す

(ρ_-)ノ。ο












寝ぼけたまんま

肩のマッサージをしてもらいます合格








主婦一年生*ミワコlife*










『ヘッドスパ』っていうから、

頭だけなのかと思いきや・・

肩まで しっかりしてくれるんだね~目アップ





もともと肩こり持ちのミワコ。




肩も重点的にマッサージしてもらいますニコニコラブラブ






それにね、

肩の側面(腕の付け根あたり?)もマッサージしてくれたんだけど、

コレがまた痛気持ちイイ~(〃▽〃)ハート










実は凝りやすい場所なんだって長音記号1ドクロひらめき電球

女性は特にビックリマーク






肩も腕の付け根も

ゴリッゴリいうてました汗





やっぱり凝ってるんだな~><あせる











マッサージが終わって、

ブローをしてもらいながら

ミワコが見入ってるのは・・音譜








主婦一年生*ミワコlife*



主婦一年生*ミワコlife*





優しい顔したライオンの絵ひらめき電球







よくよく見てみたら、

全部 細~いボールペンだけで描かれてて、

ものっすごい細かい目ビックリマークビックリマーク









毛の感じはモチロン、

ライオンが付けてる装飾はてなマークみたいなのも

一つ一つが

すんごい細かいタッチで描かれてる!!








上田さんに聞いたら、

「コレ、東京でデザイナーしてる僕の兄が描いたんですよ(*^^*)」

だって目ビックリマーク







お兄さん凄ーッッ(☆▽☆)!!!











写真だけでは

この細かさが伝わらないので、


皆さん

リグレッタさんに行った際には

是非この絵を見せてもらってくださいな~アップ






もののけ姫の世界です(☆▽☆)ビックリマーク











右矢印次の記事へ続くハート右矢印