新しい出発クエ ビガプール完結編 | ヨタログ!!跡地

新しい出発クエ ビガプール完結編

みゃんです。ようやく終盤に差し掛かりました。


これで終われるのか?w

この記事が終わったら真っ白になるかも(ぇ




この記事を読む前にここから先に読んでね♪



『新しい出発クエ ビガプール~リンケン編』


『新しい出発クエ リンケン~ブリッジヘッド編』


『新しい出発クエ アリアン編』


『新しい出発クエ 再びリンケン~アリアン編』





さて、ビガプールに戻った梵ちゃん。

シーロンとベリータに会いに行きます。


シーロンには取り戻したお金の袋を渡して

ベリータには姉のロリアからの伝言を伝えます。


これで終わりかなーと思いきや・・・

ベリータが結婚指輪の入った箱をロリアに言付かってくれと。


気持ちでは「いやだ~」と思いつつ、引き受ける(つД`)

アリアンまでの無料テレポート券をくれるというのだが・・・


タダほど高いものは・・・


使えんもの、もらってもしょうがあんめぇ;;

どうやらどこかで落としたらしい。

探してくれってアンタ・・・


訪ね歩くとここにたどりつきました。



プレイラ


テレポ無料券は彼女が持っているとのこと。

受け取ろうと手を見ると・・・見覚えのある指輪が。


指輪のことを尋ねると、彼女、記憶をなくしていて

記憶をなくす前からはめているとのことで

これを見れば記憶を思い出すかもしれないと

ずっとはめているんだとか。


引っかかりながらもベリータに無料券を受け取ったと知らせて

リンケンのロリアの元へ。

ロリアに、ベリータからの預かり物を渡して

今度はアリアンのアルペクのところに向かいます。

アルペクが持っている指輪と、記憶をなくしたプレイラの指輪が

同じ模様だったことを告げ、確認しに行くよう説得します。


妻が死んだと信じて疑わないアルペクを説得して

ビガプールに行くように勧めて決心させて

ようやく「新しい出発クエ」全工程クリアとなります。




お疲れさん

大体の獲得経験値は20万ほどでしょうか。

長ったらしいわりにはしょぼい経験値かも^^;

まぁ、1回きりのクエなので、話のネタにはなるかもw

戦闘は3回だけですが、モーリスのレベルがLv100なので

せめてLv80ぐらいないとキツイかもしれません。


それと、無課金ならエバコルビショ(天使)は必須ですね

課金してるならテレポで何とかなるでしょうけど。

何だかメインクエの序盤で走らされてる気分になります。

梵ちゃんだったからやりましたけど、

他のキャラでする気にはならないですね。


はい、お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノバンザーイ