10月になってました・・・・汗


あと1回で夏の旅行記が終わる音譜って状態だったのですが、途中で旅行に行ってしまったり、旦那さまの出張が多くなってきて、一緒に同行していたり。その後、風邪をひき寝込み、旦那さまに風邪がうつり、私以上に長引きひどい状態だったり・・・・ガーンそんな感じでバタバタとしていたら、すっかり10月になってしまいました。


先日、数週間ぶりに近くのショッピングセンターに買い物に行ったら、雑貨とか園芸用品とかを売ってるお店にクリスマスグッズ売り場が出来上がっていました汗10月上旬、まだハロウィンも終わってないのに、すっかりクリスマスあせるクリスマス大好きな私でも、さすがに「早っ!!」と思いましたニコニコ


仲良くしていたお友達が9月末に日本に本帰国してしまったり、寒くなってきたせいか、ときどきちょっと寂しくなってきたりして、ふっとした時に、「赤ちゃんがいなくなってから半年かぁ」「無事に産まれていたら2ヶ月だなぁ、どんな生活だったのかなぁ」って思ったり。考えても仕方ないけど、やっぱりどこかで考えてしまうものなんだなぁって、改めて思います。


それでも、普段はお出かけを沢山して、残りのスイス生活を楽しむぞ!とニコニコ


今は、我が家の風邪ウィルスを退治するために、色々な民間療法を試して、回復に向けて頑張っています!!咳がひどい旦那さまに、大根はちみつ漬けなるものを作ってみたり、梅干焼いてみたり。病院行くのも面倒なので、なんとか民間療法で治ってもらいたいと。


写真は、先日、風邪が長引き、引きこもり中で、なんか和菓子が食べたくなったので、作ってみたわらび餅。

日本から持ってきていた「わらび餅粉」大活躍!!簡単だし、洋菓子より気分的にヘルシーな気がするしラブラブ

私の風邪がうつり咳き込んでいた旦那さま。わらび餅食べて、きな粉で咳き込み、大変なことに。「俺を殺す気かしょぼん」と。


初めての海外生活inスイス