さてさて、この日は、朝6時半起きです音譜


朝から行動するために、わざわざホテルも近くにしてまで行った場所とは・・・・




初めての海外生活inスイス
 ←こちらです。




この駅には、


初めての海外生活inスイス
 初めての海外生活inスイス


『ディズニーランド・パリ』があるのですラブラブ


スイスに住むことになると分かったときに、一番に最初に思ったことが『パリのディズニーに行ける!!』ということでした。


ディズニー大好きな私。カリフォルニアもフロリダのディズニーにも行ったので、パリにも行かなければ・・・・アップ




宿泊したのは、ディズニーのある駅のひとつ隣にあるVal d'Europeという駅にあるホテルで、ディズニーと提携しているので、無料のシャトルバスもあり、入園も一般入園時間より2時間早く入園できる特典付でしたラブラブ




開園が10時だったので、朝8時過ぎから園内へ走る人


オープンと同時に走ってる人とかいなく、人もまばら、のんびりと写真を撮りながら歩くことが出来ます。


10時までは乗れるアトラクションが限られてしまうのですが、お目当ての『スペースマウンテン』は乗ることが出来るので、朝イチでGoロケット


日本のとは比べ物にならないほどスリル満点でした。スピードも早いし、回転してるしニコニコ




初めての海外生活inスイス


かなりのスリルで、テンションがアップな私とは対照的に、旦那さまは顔面蒼白に・・・・。


この手の乗り物が得意ではないようで、朝イチからは、激し過ぎたようでしたしょぼん


多少回復するまで待って、バズやピーターパンなど乗ったのですが、ちょっと揺れると具合が悪くなり・・・あせる


ということで、途中からはシアター系に変更ニコニコ



初めての海外生活inスイス
 『キャプテンEO』


日本でも期間限定でやっているアトラクション。パリのディズニーでもやっていました!!


旦那さま、とっても楽しかったらしく、これを見た後、やっと体調も復帰音譜マイケルのお陰ですニコニコ




パリのディズニーは、ディズニーランドとディズニースタジオと、ふたつのテーマパークがあります。

初めての海外生活inスイス


ディズニースタジオは規模は小さいですが、ロックンローラーコースターやタワー・オブ・テラーやスタントショーなど、フロリダのディズニーで楽しく乗ったアトラクションがあり、とても楽しかったです。




初めての海外生活inスイス
 初めての海外生活inスイス


今回買ったチケットは、2日間、両方のテーマパークを行ったり来たりできるチケットだったので、2日間、ショーの時間などを考えながら、行ったり来たり。




初めての海外生活inスイス
 初めての海外生活inスイス


しっかりと夜もショーを見て、花火鑑賞を音譜




帰りの飛行機は夜の便だったので、2日目も夕方18時頃までディズニーで買い物したりできました。


空港までは、ディズニーのある駅から電車で15分!!本当にあっという間に空港に到着できるので、楽チンでした音譜




実家の家族とかには、「パリに行って、2日間もディズニーに時間を使うなんて勿体無い」と言われたりもしましたが、私的には大満足でした。「やっぱり2日間は必要!!」って思いましたニコニコ




そんなフランス旅行でのお土産は・・・・

初めての海外生活inスイス
 ヴェルサイユ宮殿のフォトガイドブック



初めての海外生活inスイス
 


モン・サン・ミッシェルの絵皿とディズニーの置物ですニコニコ


買いたい物沢山あったのですが、必死に我慢して厳選してきましたラブラブ




1週間、あっという間でしたが、毎日足が痛くなるほどよく歩いたパリ旅行でしたニコニコ






↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


にほんブログ村