昨日は、午後からお出かけでした音譜

行き先は・・・・・


初めての海外生活inスイス   初めての海外生活inスイス

自宅から歩いて行ける公園ですニコニコ


こちらで、旦那さまの会社の方の奥様とお会いすることに音譜

旦那さまは外国の方ですが、奥様は日本の方で、渡航してからメールアドレスとかを教えていただき、ご挨拶のメールを送ったら、「会いましょう」と言っていただき、会うことにラブラブ

他にも日本人奥様が2人いらっしゃって、私以外は皆さまふたりずつお子様がいて、6人の子供達がみんなハーフで、とっても可愛かったですラブラブそれも、みんなが日本語が分かるのです。小さいながら既にバイリンガルで、感動ですニコニコ


初めての海外生活inスイス

湖沿いのこの公園。本当に景色もよく、結婚式を挙げてるカップルもいて、とってもキレイなんですが、昨日は少々寒く・・・・あせる日がかげるとかなり寒く感じましたが、久しぶりの日本語会話に、そんなことすっかり気にせず、公園でお話してました音譜

まだ地元で日本人を見かけていない私としては、こんなに日本人がいたんだぁショック!とビックリでしたニコニコ


そして今日は、近所でお買い物だけでのんびりとラブラブ

そんな買い物に行ったスーパーの駐車場にブーケ2


初めての海外生活inスイス   初めての海外生活inスイス

桜(おそらく・・・・・)が咲いてました!

日本と違って、桜並木があるわけではないですが、それでも桜が見られるだけで何か嬉しいラブラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村