こちらに来てから、お買い物では調理しやすいものを買っています。

お肉なら、骨付きの鶏肉、ひき肉、細切れの豚肉など。

ブロック肉も一度肩肉を購入。


先日、近所のSPARに行ったら、紐で縛られた豚バラブロックを発見音譜

「紐で縛られて売られてるなんて、便利~」と思い、安売りだったし、即購入音譜


本日、袋を開けて、煮豚にするか、オーブンでローストするか・・・と考えていたら叫び


初めての海外生活inスイス
ブロック肉ではなく、ベーコンのような肉が沢山まとまって、ブロック肉のように見えたのでしたあせる

豚のTessiner Bratenと書かれているのですが、一体これはなんなのか・・・・あせる

普通の豚バラの薄切りなら、薄切り肉として、少しずつ使おうかなぁとも思うのですが、なんか色がついてて、味がついているような感じもするし・・・あせる

一枚ずつバラバラで使用するのか、この塊のまま調理するのか・・・・味付けはどうするのか・・・・謎です汗

ネットで検索しても、イマイチ分からず。

とにかく、一旦、包んで冷凍庫に戻っていただこうかなぁって思いますガーン


予定外の出来事で、お出かけのために早めにお夕飯の支度をしておこうと思ったのですが、どうしましょう・・・ガーン

どなたか、このお肉の調理法がお分かりになる方がいたら、教えていただけると嬉しいですニコニコ


↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村