フライの展示会『ハンドクラフト展』へ行って来ました! | miwaのささやかな釣行記♪

miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆

釣りブログのランキングに参加していますキラキラ
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
1日1回応援のクリックをお願いしますドキドキ




先週末にフライフィッシングの展示会

『ハンドクラフト展』に行ってきましたカナヘイきらきら

{4E12ED02-B9EB-4259-9E84-BAD78E8CDCA3}

今年で28回目だそうですが

私は今回、初めて見に行ってきましたカナヘイハート


 
まずはティムコさんのコーナーへ音譜
 
タイイングのエキスパート嶋崎さんに、

座間養魚場で使えるフライの
タイイングを見せていただきましたビックリマーク

 
使用していたフック、ウェイト等もチェックひらめき電球
 

見ていてとても勉強になりましたビックリマーク
 
出来上がったフライはこちらカナヘイきらきら
 
{564879D8-7DEE-4672-9DE6-A3A14CA0C16E}

 とっても綺麗に出来ていて感動カナヘイきらきら
 
それから、フライを作る時に必要なスレッドを教えてもらい

そのスレッドとケースを購入ウインク
 
{6AA0AB2C-C554-40B3-B981-191E083F29C5}
 
なんと、1000円以上買うと針釣りのサービスがカナヘイハート
 
トレブルフックに針を引っかけて、付いてきた針を貰えるという
 
つかみ取りならぬ、引っかけ釣り爆笑
 
 
中々難しいけど面白いカナヘイきらきら
 
オマケで針が貰えるのって嬉し~いカナヘイハート爆  笑
 
結構取れましたよ音譜
 


次に気になったのが、こちらビックリマーク
 

お名前が分かる写真を撮り忘れてしまいましたがあせる

竹竿の中に4つの穴が空いていて 田の字中空構造とのことで、
 
重くなりがちな竹竿ですが、中を抜く事で軽く作られているそうですウインク


 
次に『工房ひわたり』さんのランディングネットを見せていただきました
 
キラキラ
 

渓流に入るようになったら

このようなランディングネットが必要になるのかなはてなマークおねがい



それからビックリしたのが、
 
『水谷理美容鋏製作所』さんの凄く良く切れるハサミビックリマーク
 
 
試しに切らせていただきましたビックリマーク
 

ハサミ屋さんのハサミはやっぱり切れが違いますねひらめき電球
 
 
 
 
次に『アートスタジオ渓』さんの、作品を見ましたが
 
 
綺麗に作られていましたビックリマーク
 
箸置きを記念に購入カナヘイハート
image


 
それから、北海道のシュマリナイ湖ガイドツアーというのもありましたビックリマーク
 

 
{4A9C37CF-D38F-4889-9A72-D0B79858B1C9}
 
{1C53A473-2B4E-4A57-B660-4559757C1141}

イトウもいつか釣りたいですねカナヘイきらきら

{4D4DD395-47B2-45E2-BE0D-BD765E63A749}

記念に手ぬぐいとバッチをカナヘイハート
 
 
 
 
最後に『ロッジ・ラッキーフィールド』さんへ
 
 
こちらではタイイングで使う、ヒグマや鹿の毛が販売されていましたビックリマーク
 
こちらでは、どの動物も身は美味しくいただき、

後の残った毛も最後まで大事に使えるようにされているのですね
 
 
{D3CEAF71-D683-4FEC-AA50-D7818D3CA5B4}
 
 フライはまだまだ勉強中で分からない事ばかりですが、
 
『ハンドクラフト展』とても楽しかったですカナヘイハート
 
また来年も見に行きたいと思いますカナヘイきらきら
 
 
 


 

インスタグラムとTwitterもよろしくお願いします音譜

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/miwa.seabass/

 

ツイッター

https://twitter.com/miwa_seabass

 

 

 

ブログランキングの応援は
こちらのバナーをクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 釣りブログへ
 アップ本日の釣りブログランキングも見られますよひらめき電球



Facebookはお友達がMaxの5000人を超えてしまったので、

申請を頂いても中々承認出来ないでいますあせる

その場合はすみませんがフォローをお願いします


 

その場合はすみませんがフォローをお願いします

Miwa