miwaのささやかな釣行記♪

釣りガールmiwa(みわ)です♪
シーバスがメインでしたが
今はナマズと雷魚が大好き☆


テーマ:
釣りブログのランキングに参加していますキラキラ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

アップ1日1回応援のクリックをお願いしますドキドキアップ





日曜日に、

ブルーストームのテスター仲間と

ショアジギングに行って来ました音譜

今回は館山へ、ソウダガツオ、シーバス、

いたらシイラを狙いにひらめき電球

夜明け頃に到着し、

まずはバイブレーションやプラグ等を投げて

シーバスを狙ってみました

しばらくキャストを続けていると

何かに根がかりし、しかたなく巻きあげていると

あれはてなマークやっぱり引く。魚はてなマーク

と巻くのをやめてみても

やっぱり重いだけな感じ…

何かなーと思い上げてみると

付いていたのはエイでしたビックリマーク

でも実は初エイなのでちょっと嬉しい音譜




なので一応記念写真を(笑)

エイの引きってこんな感じなんですね…

さて、エイの引きを初めて感じた所で

堤防の先端の方でソウダガツオが釣れていそうなので移動しました


{674D9E0D-6593-4DBC-9474-DEA4A389C456}

軽いジグに変えてソウダ狙いへ

ショートピッチでかなり早く巻くのが良いようで

皆さん釣っています

私もチャレンジしてみましたが

中々アタリが無く追いかけてくる所も見れませんあせる

8時頃になり、ガイドをしてくていたブルーストーム仲間の方が

この後予定があるという事でここでお別れしました

{EB2EAD33-8CAF-4527-8A69-78ADC0025DDD}
 
ありがとうございました音譜


その後は堤防から移動し

{5AF17C36-0698-4DF4-BA3D-05D80DE3386D}

再びジグをキャストしていきます

しかし私はやはり中々ヒットせず…
 
テスター仲間の木村さんはしっかり釣っていきます



私はコツが掴めず苦戦

しかしこの日は

普段よりジグへの反応は良くなかったみたいです

コマセ釣りの方達は良く釣れていました
ひらめき電球




という事でコマセ釣りをしている方達のいる場所へ移動

しばらくジグを巻いていると

コマセについていたソウダが

私の目の前に回ってきました爆笑

教わった通りに

ジグをトップで動かすとようやくヒット
ビックリマーク

しかしキャッチ寸前でバラしてしまいましたあせる

しばらくして、ソウダがもう一度回ってきた所で

再びヒットしやっとキャッチビックリマーク

{68C6F967-ACD0-45BC-AC88-6B3C6A93E5D4}

サイズも中々良かったです音譜

ジグトップ楽しいドキドキ

しかしソウダがいつ回ってくるか分からないので

気が抜けませんあせる

その後もう一度かけるもバラしてしまい

ここで釣行終了

帰りに、更にブルーストームテスター仲間と合流し

お話させていただきました

{C5536384-563E-479D-A955-8D03EE1FE8FC}

ブルーストームのゲームベストをわざわざ着てもらいました(笑)

今回初めてソウダガツオを狙ってみましたが

とっても楽しかったですキラキラ

次はショゴかな~なんて話して終了しました音譜


星タックル星
ロッド
ダイワ ラテオ96ML
リール
ダイワ セルテート2510PE-H

星星
中潮

星天気星
晴れ

星気温星
27.5度







BLUE STORM<高階救命器具株式会社>
http://www.tlpc.co.jp/bluestorm.html

↑小型船舶ライフジャケット着用完全義務化に向けて

早いうちにチェックひらめき電球



ブログランキングの応援は
こちらのバナーをクリックしてねドキドキ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
アップ本日の釣りガールブログランキングも見られますよひらめき電球


facebookもよろしくねドキドキ

Miwa
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。