伊豆、カワハギ、根魚釣行へ♪-カワハギ釣り編- | miwaのささやかな釣行記♪

miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆

釣りブログのランキングに参加していますキラキラ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

アップ1日1回応援のクリックをお願いしますドキドキアップ





更新遅くなりましたが

先週のお休みに、伊豆の方へ

カワハギ、根魚、鯛ラバ釣行に行って来ました音譜

今回は久しぶりにゴムボートを出してひらめき電球

釣りジェンヌのカワハギフェスタに向けての練習の為

カワハギ仕掛けを用意するものの

根魚、鯛ラバも予定していたので

今回はA.T.LAB.の鯛ラバロッドと

シイラがいた時の為のキャスティングロッドの

2本体制で行きましたビックリマーク

ゴムボートなのであまり沢山竿は積めないのでねひらめき電球

早速ゴムボート、タックルの準備をすませ、

タイラバロッドにカワハギ仕掛けをセット。

カワハギロッドよりは柔らかいものの

意外と良い感じですひらめき電球

本当は根魚、鯛ラバメインで来たのですが

カワハギの練習を兼ねてカワハギ仕掛けで

大会の練習をしていましたビックリマーク

この日も台風後の影響か魚影がとても濃く、

魚探が度々なり響きますビックリマーク

どうやらアジやサバの群れが回遊していたようで

仲間はサビキでサバやアジを釣りあげていましたひらめき電球

しかし私は黙々とカワハギを狙い続けます

中層だけでなく底の反応も良いので

鯛やカワハギ、根魚も良さそうです

しばらくすると良いアタリがあったのでスーッと合わせると

魚がヒット

しかしカワハギでは無さそう…

上げてみたらベラでした~

    

仲間と共にベラダブルヒット(笑)

その後も中々カワハギのアタリは無く

たまにベラが釣れる位です。。。

 



次にトラギスもキャッチ音譜



タイラバロッドでもトラギスの違和感は感じられましたビックリマーク

もちろんカワハギ釣りにはカワハギ専用ロッドの方が良いですけどね。

そして再び良いアタリがビックリマーク

今度は何かな~と思いつつ

上がってきたのはアカハタ!!

  

カワハギ仕掛けでアカハタをキャッチ~ラブラブ

これは嬉しいゲストですね音譜


しかしここから30分沈黙の時間が続きます

仲間達は根魚狙いでアカハタ、ハマフエフキダイ等を

どんどん釣っていきます

私も根魚狙いに変えたらはてなマークなんて言われるものの

今日はカワハギ練習ビックリマーク

とカワハギ釣りを続けます

と、そんな話をしているとコツンと良いアタリがビックリマーク

スーッとアワセると魚がかかり

かなり良い引きがビックリマーク

今までとは違う感じ、もしかして

と思いながら仕掛けを上げてくるとカワハギの姿がビックリマーク

釣りを初めて粘る事約2時間




ようやくカワハギをキャッチですドキドキ

しかも良いサイズでしょ音譜

本番でこのサイズ釣りたいですね!!

と言う事でここでようやく満足

ワーム、サバ切り身を付けての根魚狙いへチェンジです

続く。。。




うお座         うお座          うお座          うお座

星10月15日(土)星
キャスティング錦糸町店にて
膨張式ライフジャケットの
無料点検キャンペーンを開催しますビックリマーク



ブルーストーム製品でなくても
高階製品でしたらダイワ等でも点検交換が可能で
桜のマーク(桜のハンコ)が付いた物でしたら
他社製品でも点検のみ可能です。

部品交換が必要になった場合
部品代は有料になりますが
通常価格より割引されますので
この機会に是非ご利用ください♪


キャスティング錦糸町店
03-3634-0700

うお座         うお座          うお座          うお座


ブログランキングの応援は
こちらのバナーをクリックしてねドキドキ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
アップ本日の釣りガールブログランキングも見られますよひらめき電球


facebookもよろしくねドキドキ

Miwa