夏のナマズ釣りへ…♪ | miwaのささやかな釣行記♪

miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆

釣りブログのランキングに参加していますキラキラ
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
アップ写真をクリックして応援してね音譜アップ




先週末、

すっごく久しぶりに

ナマズ釣りに行って来ましたラブラブウインク

今回行ったのは

関東の中でも家から近いポイントなのですが

ポイントに近づくにつれ雨が降り出し、

次第に強くなっていきます。

ナマズ釣りに行こうとすると

なぜか良く雨にあうんですよねはてなマーク(^▽^;)



少し様子見。。。

しばらくすると雨が弱くなってきました

という事でナマズ釣り開始です音譜

いくつかポイントがあるのですが

ランガンしていきながらまわって行きます

ルアーはまずは

Vivaの大どんぐりマウスを使用

足元から攻め、

次に対岸へキャストして

カポカポと良い音がなる速さで巻いていきますビックリマーク

しかし反応が無いのでルアーをチェンジひらめき電球

次にティムコのスイングビートを引いていきます

どんどんランガンしていくと

街灯の下でゆらーっと魚の気配がしました

少し先へキャストし、ゆっくりと

カポカポと音のする速さで手前に巻いてくると

バフッという音と共にルアーをくわえました
ビックリマーク

しかしうまく乗せられず…あせる

その後、ルアーを変えて引いてみましたが

出てはくれませんでしたあせる

諦めて次のポイントへ


そしてルアーはVivaのでんぐりガエルにチェンジひらめき電球

水中に藻が生えている所を通してくると

ボフッ
ビックリマークとナマズが捕食しました

続けてボフッ
ビックリマークボフッビックリマークと追いかけてきて

3回目でヒットビックリマーク

ルアーをしっかりくわえていました音譜

久々のナマズGETビックリマーク


すっごい嬉しい~ドキドキ

やっぱりナマズ釣りは楽しいですね~音譜爆笑

そして可愛いドキドキ

ナマズちゃんに癒された釣行になりましたキラキラ



ちなみに無くしたデジカメはまだ見つからず

以前使っていたデジカメを出してきて使用中ですあせる

パナソニックのルミックス FT1

{63646FEE-67FB-40AA-8BD8-7FC275FB3370}


何年も前のだから

FT5出てきて欲しいな~あせるしょぼん


星釣果星
ナマズ 1匹

星タックル星

ロッド
ゼニス みなも64ML

リール
アブガルシア ambassadeur 5600C

ライン
バリバス 鯰PE6号

ヒットルアー
Viva でんぐりガエル



星天気星
晴れ時々雨

星星
若潮






BLUE STORM<高階救命器具株式会社>
http://www.tlpc.co.jp/bluestorm.html

↑小型船舶ライフジャケット着用完全義務化に向けて

早いうちにチェックひらめき電球



ブログランキングの応援は
こちらのバナーをクリックしてねドキドキ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
アップ本日の釣りガールブログランキングもチェックひらめき電球


facebookもよろしくねドキドキ

Miwa