miwaの真鶴釣行記2日目♪ | miwaのささやかな釣行記♪

miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆

釣りブログのランキングに参加していますキラキラ
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
アップ 1日1回応援のクリックをお願いしますアップ
スマホの方は
お手数ですが
パソコン版に切り替えてから
お願いします
ドキドキ





2日目も前日と同じ

真鶴ベイマリーナから

ヤマハのボートを借りて釣りをしました音譜

もちろん今日も船長ですキラキラ


普段はのんびりな運転なのですが

この日は波が穏やかで操船もしやすかったので

少しスピードを出して気持ち良く進んで行きました音譜

もちろん安全には気を付けてですよビックリマーク



さて、ポイントへ着いて準備開始ひらめき電球

昨日の釣行時に根魚がいそうなポイントがあったので

この日は鯖の切り身と塩辛を用意して根魚を狙うことにしました

仕掛けはダウンショットで。

場所を少しづつ移動して魚探の反応を見ていると

底付近に濃い反応が出ているポイントを見付けました

すると一斉にみんなの竿に反応がビックリマーク

アカハタ祭りの開始です音譜



船長の私も周りを見ながら

アカハタをキャッチ音譜


快調に皆さん釣っていきますキラキラ





エサだけじゃなくメタルジグでも釣れていましたビックリマーク

 
 

中にはカサゴも音譜

 

それから、テンヤにワームや、テキサスリグでも根魚が入れ食い状態でした!!




午後を過ぎると反応が無くなってきたので

ポイントを移動してカワハギ釣りにチェンジひらめき電球


カワハギのアタリもだんだん分かってきた気がします音譜


本当に繊細なアタリなんですねビックリマーク



私は途中トラギスもはさみつつ…(笑)



そして3枚目記念(笑)



そして6時間が過ぎ、この日の釣行は終了ビックリマーク

2日目の釣果はこんな感じでしたドキドキ



アカハタはあまりにも釣れ過ぎたので

途中からリリースビックリマーク

小さいカワハギもリリース。

アカハタは全部で20匹位釣れましたドキドキ



今回初めて真鶴で釣りをしましたが

魚影が濃く、思っていた以上に楽しかったです音譜

また一つ私のお気に入りの場所が増えましたドキドキ

また遊びに来ようと思いますキラキラ



釣行時間
9:00~15:00


小潮

天気
晴れ

気温
25度前後(上着がいらない位暑かったです)





↓シースタイルの真鶴ベイマリーナのHPはこちら
http://sea-style.yamaha-motor.co.jp/marina/area06/80393405/





ブログランキングに参加していますドキドキ
応援のクリックお願いします音譜

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
アップそれぞれの本日のランキングにも飛べますよヒミツ



facebookもやってますドキドキ

Miwa