のんびり小物釣りで癒されに… | miwaのささやかな釣行記♪

miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆

釣りブログのランキングに参加していますキラキラ
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
アップ 1日1回応援のクリックをお願いしますアップ
スマホの方はお手数ですが
パソコン版に切り替えてから
お願いします
ドキドキ




昨日は、お盆の渋滞を避け

オフショアの釣り仲間3人で

都内の水元公園へタナゴを狙いに行って来ましたキラキラ

今回もエサはダイワのにんにくグルテンと

赤虫を用意。

交互に付けてみるも魚の気配が無く

全然反応がありませんあせる

しかし、しばらくすると

ウキが勢いよくグンビックリマークと沈みましたビックリマーク

竿を上げてみると何だか重い

あれはてなマーク何かゴミでも釣ったかなはてなマークと思いながら

水面まで持ち上げると

なんとついていたのは

カメビックリマーク



しかも、エサをしっかり口にくわえていましたビックリマーク

カメ釣ったのは初めてですビックリマークビックリビックリマーク

でも、爬虫類苦手なのでちょっと怖がってます(^▽^;)

カエルとか見るだけなら可愛いくて良いんですけどねドキドキ




さて、肝心のタナゴですが

その後も気配が全然無く

他の魚もいなさそうなので

いつも行っている

クチボソが沢山釣れる小川に移動する事にひらめき電球

そこで、クチボソ、それからコブナを狙いますビックリマーク

Facebookのコメントで教えて頂いた通り

赤虫を大根に乗せてのエサ付けに初チャレンジ音譜



これならあまり手も汚れないし良いですねキラキラ

そして準備が終わり、のんびり釣りを開始です音譜



赤虫を付けた針を落とすと、

すぐにウキがクンと沈みますビックリマーク

すごい高活性音譜(*^▽^*)

そして沈んだ瞬間にアワセて可愛いクチボソをキャッチドキドキ



その後もどんどんクチボソが釣れて行きますドキドキ

そんな中、今までより勢いよくウキが沈みました

もしやと思い竿を上げてみると…


コブナが付いていましたドキドキ

やりました~音譜コブナもキャッチドキドキ

しかし、沢山釣れて浮かれていると悲劇が!!

なんと帽子の上に乗せたままかけるのを忘れていたサングラスを

川へ落としてしまったのですあせる

大事なサイトマスターのサングラスが!!!(´Д`;)

急いで近くで釣りをしてる方にお願いして網で取って頂きましたビックリマーク

良かったキラキラ



いつもなら落下防止のグラスコードを付けてるんですが

今日は完全に油断していましたビックリマーク

船やボート、雷魚釣りでは必ず付けてるのですが

まさか小川で落とすとは思いませんでしたあせる

いつでも気を付けていないといけませんねビックリマーク





さて、釣りの方ですが

クチボソとコブナはどんどん釣れていきます

午前中の釣行時間1時間ちょっと

仲間3人の釣果はこんな感じ音譜



私は10匹は行かなかったけど

中々沢山釣れて楽しかったで音譜



午後へ続く…。



ブログランキングに参加していますドキドキ
応援のクリックお願いします音譜
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


アップそれぞれの本日のランキングにも飛べますよヒミツ




facebookもやってますドキドキ
Miwa