初のボート黒鯛へ | miwaのささやかな釣行記♪

miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆

釣りブログのランキングに参加していますキラキラ
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
アップ 1日1回応援のクリックをお願いしますアップ
スマホの方はお手数ですが
パソコン版に切り替えてから
お願いします
ドキドキ








6月21日にKAZUボートさんから

始めて黒鯛釣りに行って来ましたドキドキ

黒鯛のタックルは持っていないのですが

シーバスタックルでも大丈夫という事で

ボートシーバスで使っているタックルで行って来ましたひらめき電球

今回は、船長のペットのチャムちゃんも一緒にお昼頃出船音譜


なついてきたかなはてなマーク

出船してまずは、黒鯛釣りの餌として使うイガイを取りました


黒鯛はこういう貝を食べているんですねー

さて、イガイが沢山取れた所で

最初にちょっとだけキス釣りをしました音譜

しかし、最初の内は全然釣れなかったですあせる

そこで仕掛けを変えてみました

そして、ロッドをすーっと上に上げて降ろし、少し待っていると

わりとすぐにアタリがありました音譜

やっとキスをキャッチですドキドキ



しかしその後が続かないのでちょっとエサのイソメを長くしてみたら…



イシモチが釣れちゃいましたビックリマーク

やっぱりイソメを長くするとイシモチが釣れるのかな~と思いつつ

次も長めにしてみました

すると今度も良い引きがビックリマーク

ロッドのしなりも良かったのでまたイシモチかなはてなマークと思いましたが

釣れたのは良いサイズのキスでしたドキドキ


キスでこの引きは楽しいですね音譜

1時間程キス釣りをした所で

今回狙いの黒鯛に挑戦です!!

まずは船長に、餌のイガイの付け方や基本的な釣り方を

一通りレクチャーして頂きましたキラキラ

餌を針につけてそっとポイントへ落としラインでアタリを取るのですが、

詳しい釣り方は是非KAZUボートさんに乗って聞いてみてくださいね音譜


ちなみに 前日の内に針に、

魚鬼COMPANYさんのエコフラッシングを3度塗りしておきましたグッド!

さて、狙いの黒鯛に挑戦です!


しかし、長くなってしまったので続きは次回のブログで音譜



星キスタックル星

ロッド
ティムコ Quarter Moom

リール
ダイワ 09カルディア2004

ライン ラパラ RAPizm-X 0.2号

仕掛け 自作仕掛け

針 がまかつ 流線7号







↓KAZUボートさんのHPへはこちらから音譜
KAZUボートHP











ブログランキングに参加していますドキドキ
応援のクリックお願いします音譜
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


アップそれぞれの本日のランキングにも飛べますよヒミツ




facebookもやってますドキドキ

Miwa