おたま一杯の生しらす | しあわせのレシピ

しあわせのレシピ

♡dafodilのしあわせのレシピ♡

photo:01


今日は午前中で仕事を終え、忙しいとどうしても夕ご飯はお肉ばかりになっちゃうからと、帰りにお魚屋さんに寄りました。
たった今入ったばかり!沼津港直送の生しらすが、おたま一杯で550円ビックリマーク

ふたりだから、そんなにたくさんはいらないけど、550円は安い音譜

ください!って言ったら、「チャレンジね!」って、お魚屋さんのお兄さんにおたまと容器を渡され…えっ?自分で?ですか?
じゃあ…って、サクッと一杯よそうと…思いのほかたくさん入ってしまって…

カランカラン打ち上げ花火って鐘がなり、「新記録!550gで~す!」って。

めっちゃ恥ずかしくて赤面してたら、魚屋のお兄さんが、「いいんだよ。欲かかないと、結構うまく行くもんだよ。ありがとね!」って。
生しらすって、安くても300~400円/100gくらいはするのに。ぷりっぷりの生しらす。


スーパーの詰め放題とか、恥ずかしくて近寄ったことないけど、おたま一杯の生しらすはちょっと面白かったかな。

今日の夕ご飯に生しらす丼にして、明日はしらすの炊き込みご飯かな。残りは冷凍して卵焼きかな。旦那様はこどもの頃、余った生しらすは、翌日にお味噌汁に入ってたとか。

た~くさんあるので、小分けにして冷凍して、いろいろ試してみます。

足あとと感想コメントはこちらへ左下矢印



iPhoneからの投稿