小松美羽、ニッキンの『ちょっと一言』にちょっと一言! | 小松美羽プレス

小松美羽プレス

小松美羽プロジェクトのスタッフが綴る、小松情報満載のブログです!




8月7日売りの
日本金融新聞
【ニッキン】のコラム欄
『ちょっと一言』
小松美羽
、ちょっと一言を言いました!!




miwa-komatsuさんのブログ-ニッキン 小松美羽




ちょっと一言
小松美羽さん
(アーティスト・占い師)
2009/08/07 ニッキン


『定期預金の商品充実を!!』



 若手アーティスト、占い師として
注目を集める小松美羽さん
(本名同じ)。

09年からは美術大学を卒業した経験を生かし
画家としての活動を本格化。
8月1日に3回忌を迎えた日本を代表する作詞家、
阿久悠氏が作ったピンク・レディー作品を集めた
トリビュートアルバム
「Bad Friends」
(12月16日発売)
のジャケット画を早速、手掛けるなど活動の幅を広げている。

 銅版画は美大の体験授業で魅力を発見。
硝酸の化学反応を利用し作成するため、
「自分が予期しないところに凹凸ができるのが可愛い」と話す。
絵は動物が中心で
「自分の中に浮かんだ物語」
を題材に描く。
書きためた子供用絵本の動物の絵が
あるプロデューサーの目にとまり、
故阿久悠氏の3枚目のトリビュートアルバムのジャケット画に抜擢。
決定した際は父親にも驚かれたそう。
これからは色々なジャンルで
「見る人が飽きない絵を描いていきたい」と。

 また、占い師の一面も持ち、
雑誌連載のほか個人鑑定も実施中。
鑑定方法はその人が持つオーラの色を見たうえで、
悩みの解決方法を助言する。
「赤やオレンジ、黄、緑など人それぞれ色は違う」という。
悩みがある時は「黒ずんで見える」ほか、
ごく稀にいる強い運気を持つ人は
「キラキラ光って見える」そうだ。

 取引金融機関は三井住友銀、東京都民銀、ゆうちょ銀など。
三井住友銀は
長野県の実家近くに店舗があることに加え、
「女性専用クレジットカードを作りたかった」
のが口座開設の要因。
銀行はATM利用が中心だが貯金は継続。
「期間1年以内の定期預金商品が充実すれば、
お金をもっと預けやすいですね」。
来春、大学卒業の妹さんも
地元銀行に勤務予定。
「早く口座を開設したい」
と妹想いの一面も。
(文・写真=小沢 啓)




しかし、、、。





なぜ【ニッキン】が
小松美羽に取材以来が来たのかは、
未だに不明です。。