1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-14 13:28:16

ライブペイントお知らせ!!

テーマ:ささやかな日

暑いですね!

お身体、ちゃんとご自愛なさってますか?

心配です。

私はというと、元気に大作に励んでいる毎日です。

 

 

ではではお知らせさせてくだせー

 

 

ライブペイントのお知らせは三箇所あります。

 

①8月の5日

坂城どんどん(夏祭り)

埴科郡坂城町

坂城駅下車すぐ

16:00よりメインステージにて

 

で描きます!もうね、故郷、原点、地元です、はい。生まれ育った故郷の夏祭りです。ありがたやーです。忙しい日々の中で、こうして声をかけてくださる、忘れないでいてくださることに感謝です。

小さい頃は地区のお神輿を担いで歩いた記憶がありますし、小学校の頃は踊りを教えてもらったことがある、思い出深いお祭りです。

 

 

②9月の2日から3日

スパーウィークエンド

長野市

長野M-WAVEにて開催

 

毎年出させてもらってます!!

Tシャツもコラボさせていただいているブランドのフラットヘッド様が開催するイベント!

二日間で1枚の絵を完成させよう大作戦でいく予定です!ぜひぜひおいでくだせぇ!!

 

 

③9月の30日

AAB秋フェスタ 秋田朝日放送開局25周年記念

秋田県

場所・秋田県立体育館です!

 

なまはげ太鼓・なまはげ、秋田の力を受けて、ライブペイントします!!

当日は生放送も入りますので、秋田県民の皆様、ぜひチャンネルは秋田朝日放送で!!

 

先日実際に秋田に行ってまいりまして、なまはげを見てきました!!そして体験してきました!

 

1499502940864.jpg

というかなまはげ変身もさせてもらいました!

「悪い子はいねぇがー!」

お面が結構重かったです!このお面をつけて雪の中を歩かれるのですね、考え深いです。

 

また、山の神であるなまはげが実際に降りてくる男鹿真山神社にも行ってきました!

 

DSC_0802.JPG

 

 

この石階段のもっと上、山奥から松明を灯しやってくるのだそうです。

しかもしかも、この石階段手前の狛犬様は、なんと200年前に作られたもので、素材は寒風山の石なのだそう・・・。こちらも素晴らしい!!

狛犬探索魂に火がつきますね!

 

ぜひ、なまはげ館でたくさんのなまはげを堪能した後には、すぐ隣の伝承館にてなまはげとの問答を体験をしていただきまして、からの、そこからすこし山を登った男鹿真山神社で山神のエネルギーを感じてください!!

 

そして、そして、

地元で行われているなまはげ太鼓というものがあるのですが、機会がありましたらぜひ聞いていってくださいね!!エネルギーすごいです!

 

アンド、稲庭うどんやきりたんぽも!秋の新米の季節にぜひにとのこと。

 

秋田朝日放送様、25周年という節目に読んで下さりありがとうございます!

そして、秋田のスター!ZENさん、また宜しくお願い申し上げます!

 

・・・。

ずっとずっと気になっていた、

忘れちゃいけない、秋田の名物ババヘラアイスも堪能させていただいたのですが、とても美味しかったです!

 

DSC_0812.JPG

 

ライブペイント当日も会場近くのどこかにやってくるかも!?夏にぴったりですね!

 

ではでは、完璧にお知らせでしたが、ここら辺で・・・。

 

もし、シアトルにお住いの方おりましたら・・・。シアトルのアートフェアーに作品を出品しますのでぜひ!

年末は台湾での個展がありますので、詳細わかり次第こちらにご報告させてください!そして、よかったら見に来てください!!よかったら・・・。

 

本当に、熱中症などお気をつけくださいね!

すばらしい夏がみなさまに訪れますように・・・。

 

 

ドロンDASH!

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-06-16 19:23:02

来場者3万人 ありがとうございました!

テーマ:ささやかな日

こんばんわです。

ー神獣 エリア21ー

個展、無事に終了しました。来場して下さった皆様、お力を下さった皆様、スタッフの皆様、応援して下さった皆様、たくさんの方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

1497314372134.jpg

 

会場に設置した壁のメッセージはこんなにも!一つ一つ読ませていただきました。

 

なんと、今回の個展では3万人もの来場者の方々が・・・。嬉しいです。そして、勿体無いほどの温かいお言葉をいただきました。

初めて絵を見に来て下さった方も多くおられました。

個展で出会うたびに連れてきて下さるお子さんの成長を喜ばしく思ったりしています。

笑顔は言葉を超える共通の幸せツールですけれど、笑い方にはこんなにも人それぞれがあるんだなと、感じたりしました。

寝ずに働いて下さった方々やご協力してくださった一人一人、みなさんのお力があったからこそ展示を無事に終えることができました。個展を重ねるたびに、関わってくださる方々増えてきました。感謝と、さらなる飛躍で答えていくぞと魂に誓いました。

 

 

DSC_0615.JPG

 

会場入り口

 

 

1496503345869.jpg

1日目のライブペイント始まりシーン

 

1496593583649.jpg

 

2日間のライブペイント。配布した整理券を、朝の5時から並んで下さったかもおられました。暖かくなってきたとはいえ、朝は冷えたのではないかと察します。これからも、もっとたくさんの人に見ていただけるよう、精進です。感謝。

 

 

 

人という言葉を、あなたはどう感じて生きていますか?

私は人という言葉が好きです。昔はそうではなかったんです、生き物という言葉が好きだったんです。でも、今は人という言葉が好きです。

 

人は

 ひ と

という音がある。

でひとなのだと思います。

火は魂。魂が留まるところ、それが人なのだと・・・。

肉体を持ち魂が留まっている、そんな奇跡人との出会いが、好きです。

 

 

かなり前のブログ(2016-01-13)で、音信不通になってしまった友達のことを書きましたが、あの後連絡を取り合い、再会することができました。気がつかないうちに張っていた意地の存在を確認し、今では反省と、病気と戦いながら元気に生きていく彼女の人生に心友として関わっていかれたらなと思います。一歩踏み出して、互いに思いを伝えあえて本当に良かったと思うと同時に、自分のことを正当化してしまっていたことを気がつけていなかった、自分のアホさとか全てにビンタしてやりたいです・・・。

 

 今年の国内での個展としては紀尾井が最後になりますが、

今年はさらに国内含め海外での出品や個展を丁寧に大胆に発表していく所存です。

 

 

1496503223886.jpg

 

妹と。

 

 

本当に本当にありがとうございました!

 

また会いましょう!!

 

 

 

ドロンDASH!

 
2017-05-29 22:06:07

ライブペイント整理券 のお知らせ

テーマ:ささやかな日

こんにちは。暖かい日差しに、時より吹く風が気持ちよい今日この頃ですね。

 

個展のお知らせを前々回のブログからさせていただいているのですが、ここで大切なお知らせです・・・。

 

 

「ご報告」

 

6/3から紀尾井カンファレンスにてスタートする個展で

6/3(土)と6/4(日)にライブペイントをやらせていただくのですが、大変にありがたいことなのですが、会場含め、かなりの数の問い合わせが来ている様です。感謝。ライブペイントをやらせていただく会場は実際の展示室で実施をするため、スペースの問題上100名程度の収容状況です。

そのため、人数の把握と整理を行わなければいけないことになり、万が一に事故を起すわけにはいかないので、当日の11:00に整理券を出すことになりました。

 

◆6/3のライブペイントは6/3の11:00に会場で整理券を100枚まで発行します。

◆6/4のライブペイントは6/4の11:00に会場で整理券を100枚まで発行します。

 

その代り当日、会場での撮影カメラを用い、生で通路のモニターにパブリックビューイングをしてもらうことになりました。大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

本当に嬉しい事なのですが、

問い合わせの状況から推測すると、事故が起ることだけはいけないので御理解いただけると幸いです。

(一部、時間変更で、6/3のライブペイントは15:00~17:00に30分繰り上がります)

 

個展情報HP

 

HP

http://miwakomatsu-ten.strikingly.com

です。

 

お問い合わせ

軽井沢ニューアートミュージアム内 開催事務局まで

0267-46-8691

営業時間10:00-17:00 火曜定休

 

個展準備ラストスパートに入って参りました!

ぜひ、短い期間ではありますが、お越し頂き、会場では気軽に声をかけてくださると幸いです。

 

IMG_20170526_160130_232.jpg

(さくらと一緒)

 

Tシャツや染物などのここでだけの限定品含むコラボ物販も行う予定です。

ぜひ!

 

ドロンDASH!

 
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-05-04 18:29:37

今年に入って

テーマ:ささやかな日

こんにちは。

いつの間にか日が伸びましたね・・・。

なんだかしみじみしますね・・・。

 

今年に入ってもいろいろ動いている私ですが、なかなかブログでお知らせできず・・・。というより、どんどん溢れてくる作品作りに頭が支配されていて・・・。オフィシャルFacebookのスタッフ更新ページの方をチェックしてくださる方にお会いすると、気長にブログの更新を待ってますと優しいお言葉をいただき、感謝しかないです。むしろ、こちらも読んでくださり、ありがとうございますという気持ちです、恐縮です。

 

この前、

「お前の絵は認めるけど、人間としてはクズだな!」

と言われました。ありがたいです。だって、人ってどうしても自尊心が強くなったり、かっこつけたくって虚勢をはったりしてしまい、あげく人から嫌われてしまうこともあるじゃないですか。でも、この歳になっても私のことをきちんと見てくれて、なおかつ面と向かって「クズ」と言ってくれたこと、初心を忘れるなと言われているようで、嬉しい言葉でした。感謝感謝。しかし、鹿のように角を落とすことができないでいる私は、鹿を見るたびに目がくらむようです。

 

先日、岩手県の盛岡市の桜山神社本殿でライブペイントをしました。

この模様はNHKのBSプレミアムにて、ネクストブレイカーという番組で放送予定です。6月7日(水)21:00から。よろしければ、ぜひ。

 

 

今年から本腰を入れて絵の中に箔を取り入れるべく、独学なのですが奮闘しております。

自分でいろいろ調べて試したり、失敗したりうまくいったりと一喜一憂しているその時間が最近の楽しみ。

 

絵がどんどん変化し進化していく、でも原点はしっかりと。

 

 

 

 

個展情報

2017年6月3日から6月11日

入場・無 料

場所・紀尾井カンファレンス(main room A-D)

HP

http://conference.tgt-kioicho.jp

東京都千代田区紀尾井町1番4号

東京ガーデンテラス~成田および羽田空港間リムジンバス運行

永田町駅直結・赤坂見附駅より徒歩1分

 

開催時間・11:00から20:00まで。初日のみ18:00閉館。

 

ライブペイントは3日に会場内で行います!15:30(予定)からどどどっと始まります。お時間に余裕のある方いらっしゃいましたら、ぜひお越しください!

また、4日もライブペイントを行なっていおります!16:00からを予定しております。二日連続でやっておりますので、ぜひお時間ありましたら!お待ちしております。

 

 

 

ドロンDASH!

 
2017-04-26 23:43:46

個展は6月3日からです!

テーマ:ささやかな日

こんにちはですウーパールーパー

 

だんだんと暖かくなってきましたね。

ぽかぽかの窓際でうつらうつらとあぐらをかきながら・・・気がついたら寝落ちしてしまっているほど、春の陽気は心まで暖かくしてくださいます。ほんわかします。

 

描くペースも好調なのは、花粉のおかげかもしれません。くしゃみや目のかゆみ、そして洪水の鼻を体で感じるからこそ、ああ自分の体すごい働いているなーっと、私も体に負けずに精進せねばーっと思います。

 

先月、香港から帰ってきてからの台湾での展示でばびゅーんっとどかーんといろいろなご縁に導かれ、またひとつ使命の光が輝いた瞬間をいただいてきました。感謝です。

 

DSC_0319.JPG

 

 

DSC_0314.JPG

 

台湾での展示風景。

 

 

そうそう、個展が1日早まることになりましたのでご報告をいたします!

 

2017年6月3日から6月11日

入場・無 料

場所・紀尾井カンファレンス(main room A-D)

HP

http://conference.tgt-kioicho.jp

東京都千代田区紀尾井町1番4号

東京ガーデンテラス~成田および羽田空港間リムジンバス運行

永田町駅直結・赤坂見附駅より徒歩1分

 

開催時間・11:00から20:00まで。初日のみ18:00閉館。

 

ライブペイントは3日に会場内で行います!15:30(予定)からどどどっと始まります。お時間に余裕のある方いらっしゃいましたら、ぜひお越しください!

また、4日もライブペイントを行なっていおります!16:00からを予定しております。二日連続でやっておりますので、ぜひお時間ありましたら!お待ちしております。

 

個展会場では、フラットヘッド様とコラボした紀尾井カンファレンスでの限定Tテャツも販売します!

 

 

お問い合わせ

軽井沢ニューアートミュージアム内 開催事務局まで

0267-46-8691

営業時間10:00-17:00 火曜定休

 

 

同日

6月3日から映画「花戦さ」が放映開始です!

初めて劇中絵画を担当させていただきました!

 

HP

http://www.hanaikusa.jp

 

 

京都にあります太秦の撮影所で実際に空気を感じながら絵を描いていたのですが、れん役(劇中で登場する絵師)の森川葵さんが制作現場に来てくださり、真剣に私が描く姿を観察されておりました。

その時に頭上で「ガリガリ」と何度も音がするので何かと思って顔を上げたら、写ルンですを手に筆先を真剣に撮る葵さんが!フィルム巻く音とか久しぶりに聴きすぎて二度見しちゃいましたよ!

私の子供時代は広く復旧していて、どのコンビニにも売っていた写ルンです・・・。最近はとんと見なくなりましたが、ここで再会できるとは!あまりに驚き「今どきの方はスマホでアプリを屈して撮っているイメージだけども、写ルンですとかも使うのですね!」と思わず・・・。

「写ルンですいいですよー」っとほのぼの返してくれる葵さん。その時の笑顔がかわいくって無邪気で、なのにしっかりと芯があって。ファンになってしまいました。テレビで葵さんが出演されていると、とりあえず録画ボタンを押して、癒されたいときに再生して見るようにしている今日この頃であります・・・。

 

ちなみに、写ルンですを知らないそこの君!

これは「うつるんです」と読みます。決して「しゃるんです」じゃないですからね!

 

【原作】

鬼塚 忠「花いくさ」(角川文庫刊)

【脚本】

森下佳子

【音楽】

久石 譲

【監督】

篠原哲雄

【あらすじ】

16世紀後半、織田信長が本能寺で倒れたのち、天下人の座は豊臣秀吉へ引き継がれ、戦乱の時代が終わりを告げようとしていた。だが秀吉の圧政は次第に人々を苦しめていく。そんな中、町衆の先頭に立ち、秀吉に真っ向から戦いを挑んだ僧がいた。その名を池坊専好。華道池坊の歴史に名を連ねる花僧たちの中、ひときわ名手の誉れ高い専好が、天下人に対して武器としたのは、刃ではなく、命ある花の美しさだった―。

 

野村萬斎、市川猿之助、中井貴一、佐々木蔵之介、佐藤浩市らが豪華競演を果たす映画『花戦さ』。2017年公開に向けて現在鋭意製作中の本作に、若手実力派女優・森川 葵の出演が決定いたしました。

 

 

 

ぜひぜひ!

どろーんDASH!

 

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース