1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-12 11:52:31

on beat

テーマ:ささやかな日

こんにちは。

すっかり正月ムードも終わり、少しづつ2017年が馴染みはじめてきている今日この頃・・・。

この足が向く先を力強く踏みしめるために、月と太陽に敬意を。

 

先日発売された

 

DSC_0741.JPG    

 

on beat   http://onbeat.co.jp/   (on beat様、感謝です。)

 

という雑誌にも特集されていますが、去年12月のニューヨークで行ったライブペイントの絵が、

ニューヨークにあります、ワールドトレードセンターの67階に常設展示されることが決まりました。(詳細も特集していただいてます。)

 

というと、簡単にブログは打てちゃいますが、ここにはたくさんの出会いとタイミングと縁と想いと魂の呼応が交じり合って出来上がった現象だったのです。 

そこには、恵みが溢れていました。

その恵みの粒を取りこぼさないように歩いていくこと、常に前を向いて挑戦していくこと、綺麗な涙を流すこと、心臓の奥の鼓動と炎に忠実であること。私自身を恐れずに、あなた自身に忠実に、我々自身と共に、恵みと愛を救い上げ歩むのです。

 

そして、有無を言わさず2017年は2016年から既に始まっていた。        

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

私は、あまりマメでないため、情報をブログに書き忘れてしまいます。

Facebookのオフィシャルページはスタッフ管理and投稿をしてもらっているので、もし私の今後をみてくださる方がいましたら、Facebookの方をご覧になっていただくと最速情報がわかります。

 

https://www.facebook.com/MiwaKomatsu/?fref=ts

 

上記がFacebookのページです。よかったらぜひ!

 

17-01-12-12-27-31-869_deco.jpg

 

ちーかま、ゆず太、さくら、大好きだよ。

 

ドロンDASH!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-04 15:56:55

あけましておめでとうございます

テーマ:ささやかな日

あけましておめでとうございますルチノー太陽

 

本年もよろしくお願いいたします門松・左

 

1483348723705.jpg

 

元旦は出雲大社での参拝から始まりました。たくさんのご縁に支えられていまがあること、改めて拝殿を前にて気持ち新たに感謝申し上げました。

 

出雲で制作している作品は、屏風になった後にニューウエルシティ出雲さんで展示されます。たくさんの方に見ていただけるよう、精進いたします。

 

さてさて、本年もフラットヘッドさんとのコラボ干支Tシャツを制作させていただきました。

酉!!

 

 

 

★THC-KM05W(MIWA KOMATSU-05)
・PRICE:9,800yen(including tax)
・SIZE:36/38/40/42

・PRICE:10,800yen(including tax)
・SIZE:44/46

・BODY COLOR WHT/YEL/RED
・COTTON 100%(度詰生地)
・ネック部:3本針の1本はずし(20番綿糸)
・脇ハギ部:フラットシーマ(4本針扁平縫い)
 ヴィンテージユニオンスペシャル使用
・ワンウォッシュ
・日本製

★取扱店舗
フラットヘッド直営店
DESSERT HILL'S MARKET 全店
フラットヘッドオンリーショップ

 

 

ネック部分の3本針の1本はずしというのがですね、ここフラットヘッドさんでしかできない技術でして、力いっぱいネック部分を伸ばしても糸が切れることがなく、伸縮にすぐれた技なんです。使っていくとその良さが分かるので、ぜひ興味のある方は着てみて下さい!!

 

 

 

そして去年、地元の坂城町のブドウを使ったワインのラベルを制作させてもらいまして、遂にワインボトルが出来上がったとのこと!

こちらです!

 

received_1312699002143319.jpeg

 

received_1312698945476658.jpeg

 

 

ワインの名前は「シャトーネコ」  カベルネ・ソーヴィニヨン 2015

 

まだ販売は始まっていないようですが、このワインは長野市のオステリア・ガットさんで飲むことが出来ます!

 

長野市北石堂町1366-1
  千石ジャシィビル1F
TEL&FAX 026-228-8816

 

長野駅からも近くとても落ち着いたお店で、ワインも食べ物もおいしいので!ぜひお立ち寄りください。

 

この描かせていただいたラベルは、故郷の坂城の風景や大きく望む意味を込めて待望橋と千曲川を、そして降水量の少ない土地ならではの自然の恵みを受けるブドウ。最後に、私が愛してやまない坂城神社狛犬からイメージを受けたコマ猫(白黒)がラベルのメインキャラクターとなっております。

 

 

 

話が突然変わるのですが、

 

「こうするにはどうしたらいいの?」とか

「こうしたいんだけど教えて下さい!」

とか質問される方おおいかと思われますが。

 

うちのボスの言葉でよく言われるのが、

「どうしたらいいか、どうすればと聞く前に、何がしてはいけないのかと聞くべきだ」

っと。

どういうことかと言いますと、どの仕事や社会にも最低限のルールがあるので、まず最初にそれを質問してくることのほうがどれだけ有意義かということなのです。

例えば、出会ってきた画家の方たちは普通にしっかりしているし礼儀があります。そういった礼節をきちんと最低限持ち合わせた上でめちゃくちゃ個性的だから、仕事になっているのだと感じます。

何でも個性全開で自分だけを見せる行為が変わっているではありません。

 

こうしてブログに書いていますが、うーん、私も、まだまだ、精進が必要です・・・・。

 

さあ、気持ちを引き締めましょう!毎日がチャンスで溢れている、恵みで溢れているこの世界で、その輝きを感じ取りながら生きていくのです!!

 

何度でも、位置について、よーいどん!

 

 

 

ドロン溜息

2016-12-30 22:32:56

うわわ、もう年末ですか!!

テーマ:ささやかな日

こんにちは、いやこんばんはです。

 

DSC_0628.JPG

クリスマスから出雲に入りまして、今、神話の地で絵を製作中です。年越しを出雲で行える事に感謝です。

 

 

 

お久しぶりです。とても、お久しぶりです・・・。早いもので、もう2016年にさようなら、ありがとう、という時が近づいてきました。

振り返ると、いろーんな事がありました。そう考えると早かったかいうと、濃くて大切で長くて短い年だったと思います。

たくさんの出会いがあり、いろんな国も行きましたし、展示も制作もいっぱいで、私、一人じゃない!たくさんの人と繋がって絵を描いている!っと改めて気がつきキラキラと魂を輝かせていただけた一年でした。感謝。

 

皆さんはどんな一年でしたか?どんな一年でも、一人一人その事象に見合った意味があるはずです。派手なことも地味なことも、大いなる流れの中では一つの川でしかないのです。飛行機で多くの人々を上から見下ろすように、どんな人も今生きている事がスペシャルで、そこには大きな差はないのです。ただ、その日々の中に自分の魂の呼応を感じたか、熱い想いを持てたか、そこが重要ではないかと感じます。

 

そうそう、最近ですね、企業家倶楽部様にて連載を始めたのですが、私の思いはこちらに載っています、もし興味を持たれた方がおりましたら、ぜひご拝読下さい。

 

「他者との関わりが「力」をくれる/現代アーティスト 小松美羽 (こまつ・みわ)

企業家倶楽部2017年1/2月号 アートは言葉である vol.2

http://kigyoka.com/news/magazine/magazine_20161228_2.html 」

 

 

 

どんな場合もそうであると思いますが、

人との繋がりってすごく大切だと思うのです。

では、どうしたらいろんな人と会えるのか、繋がって大きくなるのかって聞かれました。

それは、すべての人がみんな違うように、みんな違う関わり方や繋がり方があるんですと私は言うでしょう。と言うことは、あなたオリジナルの方法で繋がっていくしかないわけですよね、ワクワクしませんか?ワクワクができないと思った人は、少し自分の可能性を信じて自分をハグしてやって下さいね。よーしよーし、自分最高!とか、なんでもいいですから自分が言われたら最高なこと、自分だけは自分の魂を褒めて讃えて愛してやってあげて下さい。

さて、存分に自分の魂の呼応を感じたらやることは一つ!

外に出る。

小さな事でも、自分自身勇気のいる行為を行う!

 

それが最初の火種だと思います。

 

そして、最初は批判や悪意に怖気付くこともあるでしょう。当たり前です、あなたにも好き嫌いがあるように、他者にも好き嫌いがあります。自分に無意味な悪意から強くなって下さい。

 

私は、最初画家として踏み出すときに言われた言葉があります。それは、

 

「大嫌いを作れ!!そしたら少数の大好きができるから。大嫌いと言う感情を持たせたことも勝ちなんだ。一番いけないのが無関心だ。無関心が一番、画家にとって恐ろしいことなんだ」

っと。

 

一歩踏み出すと言うことは、人と関わります。いろんな人がいるでしょう。

味方もいれば嫌味な人もいるでしょう。

でも、そんな中で大好きの可能性を信じて戦って下さい!生き抜いて下さい!

振り返ってもいいけど、歩みは止めるな!

 

いくぞ!

いくしかないんだ!

 

奮い立たせろ!魂を起こせ!

 

そして、あなた自身も大好きな人をいっぱい持てる

2017年よ、来い!!

 

 

 

良いお年を!!

 

 

追伸

 

私は、あまりマメでないため、情報をブログに書き忘れてしまいます。

Facebookのオフィシャルページはスタッフ管理and投稿をしてもらっているので、もし私の今後をみてくださる方がいましたら、Facebookの方をご覧になっていただくと最速情報がわかります。

 

https://www.facebook.com/MiwaKomatsu/?fref=ts

 

上記がFacebookのページです。よかったらぜひ!

 

 

 

ドロンDASH!

 
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2016-11-03 16:50:21

日常

テーマ:ささやかな日

お久しぶりです!

福島ビエンナーレは、あと数日で会期が終わります。私の作品は智恵子さんの生家にて展示中です。ぜひ、秋満開の二本松市へ!

日程       :2016年9月9日〜11月23日

開催時期:2016年10月8日〜11 月6 日

菊人形も、皆さんを待っていますよ!

 

福島大学の学生さんにもお手伝いしてもらいながら、二本松の地で宿をとり、智恵子さんの生家にて風とエネルギーと気配を感じながら描ききりました!

 

1475673860336.jpg

 

 

1475673850330.jpg

 

 

 

ビエンナーレ実行委員の皆様、学生さん、各スタッフさん、関係者さん、二本松市の皆様、もののけ達、ありがとうございました。感謝。

 

 

 

そして、軽井沢ニューアートミュージアムでの個展の第二期が始っています。

後期
2016年11月02日 - 2017年01月09日
ぜひ!!
 
http://knam.jp/gallery/2016/7045/
 
ぜひぜひ!
ミュージアムショップに隣接しているショップには個性的なものがいっぱいですし、レストランは美味でおすすめです。
 
 
 
そして、ただ今、ニューヨークでの展示に向けて絵を制作しています。
ウオーターホールマンションギャラリー(マンハッタンの東80丁目)での展示は11月30日から。
新作の有田焼狛犬や、金箔を下地にした絵を制作しております。
 
 
そして、出雲にて画材を持ち込み、とあるところで制作しています。今はいったん東京に戻ってきていますが、また出雲に再度籠り制作します!出来上がりましたらこのBLOGにて、概要をお知らせしますね。
 
 
話しは変わりますが、最近、また狼の気配が恋しくなりまして・・・。妹と山登りをしてきました。
 
山道では、里芋みたいな野鼠がいて、それがびゅーんって足下から数十センチ先を走っていきました。人間を見て慌てふためく姿に、愛情がこみ上げてきてどうしようもなかったです。これは母性なのだろうか・・・。そんな愛らしい姿に自然と笑みが溢れます。ふと、木々の隙間から人を観察する狐(?)との遭遇も、胸が踊りました。
 
姉妹共々、山道に入る前は二礼二拍手一礼。
 
 
DSC_0370.JPG
 
 
1477054204309.jpg
両神神社
 
 
もちろん、山犬様タイプのコマ様との出会いも格別です!なんて贅沢な時間を頂いているのだろうか・・・。
苔の声が、一斉に響き渡る昼下がりの参拝でした。
 
 
 
このごろ、
 
DSC_0176.JPG
 
我が家のイケメン隊長のチーカマさん(チンチラ)が、足下でスヤスヤ寝てくれるようになりました。こんな小さくて丸っこくて純粋な生き物が、私の側で無防備に寝てくれる。こんな一時を下さるから、泣けてくる。
 
 
 
さて!それでは制作に戻ります!
皆様に、ご多幸がありますことを祈っております。
 
 
某、これにてドロンDASH!
 
 
 
 
 
DMMラウンジのページを、持っております!

辰男さんhttps://lounge.dmm.com/detail/31/ チンチラ全身

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2016-09-21 20:14:00

身に染みて 大根辛し 秋の風

テーマ:ささやかな日

こんにちはです。

 

皆さんお元気ですか?自分のこと愛せてますか?

私はというと、元気です。

 

いきなりお知らせなのですが、

軽井沢で展覧会を行うことが決まりました!!

G7で描かせていただきました絵は、こちらで公開されます!

 

「軽井沢ニューアートミュージアム」

G7 交通大臣会合開催記念特別展

「小松美羽 ~灯し続け、歩き続け」

①第一会期 9月26日から10月9日

②第二会期 11月2日から1月9日

 

軽井沢ニューアートミュージアム

住所
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-5
Tel. 0267-46-8691

HP

http://knam.jp/

 

第一会期と第二会期で展示する内容が一部異なる予定です。

秋の軽井沢、冬の軽井沢もまた、とても素晴らしいです!ぜひ、お越しくださいませ!

 

そしてー!

今年の秋はぜひ東北へ!!

福島ビエンナーレに参加します!!

 

福島現代美術ビエンナーレ実行委員会

〒 960-1296 福島県福島市金谷川1

福島大学  芸術による地域創造研究所

TEL / FAX:024-548-8226

 

日時・開催内容・詳細などはHPをご覧ください。↓

HP

http://www.fukushima-art.com/index.html

 

私は現地で絵を制作します。福島の二本松市の風や声に魂を傾け、制作します。

 

 

外では虫たちが力強く求愛の歌を歌っている。

本能の生に、わずかに霞む個々の声。闇が破裂しそうなくらい、光の旋律が踊っている。

 

 

 

感謝

 

ドロン溜息

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み