☆★☆ 4月30日 今日の誕生日 ★☆★

特にとりあげたい人がおりませんでした(笑)



早々に、本編へ…。^^;


★ルパン三世 モンキー・パンチサイン会(1)
http://ameblo.jp/miwa-k1999/entry-10878622713.html

こちらの続きです。



とりあえず、朝の4時、携帯アラームが鳴るのを起きながら待ち(笑)考えてました。

・徹夜組で100人はいないだろう。

・地下鉄の始発よりも早く並べば大丈夫だろう。

という考えに至り、始発時間をチェックし、5時前に並ぶつもりで会場に向かいました。

しかし、それでも、ざっと数えただけで、17人もいたことに、とても驚き、さらに驚いたのは、ミクシィのルパンコミュに到着の投稿をしてる人がいること…。(゚∇゚*)

ルパンコミュに書かれていたtomoさん、世界で一番びわこ姫さんらと対面。

お隣の、うぉんちゅうさんとも色々お話出来て良かった。

もう気分は、リアルミクシィ(笑)

なんとも楽しいじゃ、あ~~~りませんかっ♪d(⌒o⌒)b♪


音楽大好き♪ サイン大好き♪

なんと、朝の6時前には、ほぼ定員の100人に…。( ̄□ ̄;)!!

ルパンコミュの前日報告には、心から感謝している私達でした。



音楽大好き♪ サイン大好き♪

美術館入り口への移動もすさまじかった。

オープンまで、大量な時間があるため、思い思いの時間を過ごす私達でしたが、隣のtomoさんは、「ONE PIECE」を熟読…。


音楽大好き♪ サイン大好き♪

前日には、まるで今回のサイン会のことを図ったかのように、モンキー・パンチ先生が監督を務めた、ルパン三世「DEAD OR ALIVE」が金曜ロードショーで放映されており、持参されたうぉんちゅうさん、さすがでした。

気分も高まります☆


音楽大好き♪ サイン大好き♪

さらに、サイン会への参加要領を読んだり…



そして、淡々と流れる時間の中、超ビックリの出来事がっっっ!!!w(゚o゚)w

サイン会の定員100人には入れなかったけど、どうしても、モンキー・パンチ先生に渡したい物があるぅ~!!!と、この大勢の前で言い放ち、いきなり、ルパンパフォーマンスをやり出した人がいました(笑)(゚∇゚*)

その人の写真は撮ってないけど、これだけの人数の前でやったことを想像してみてほしいです。


音楽大好き♪ サイン大好き♪



音楽大好き♪ サイン大好き♪

似てなくもないけど、それ以前に、この大人数を前にやる度胸は、とにかく、すごいと思う。

近くで並んでる誰かに頼むのなら、まだ分かる気もするが、ここまでしてまで頼みこむとは…。

その真剣さ、ある意味、素晴らしいと思う!!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

その思いをぶつければ、君なら、なんだって出来ると思いました(笑)



そうこうするうちにお時間となりました。

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

まずは、原画展目的の一般入場から。



そう、サイン会は駄目でも、早く「ルパン展」を見ようと、こんなにも並んでいたのです!!!

素晴らしい♪


音楽大好き♪ サイン大好き♪

そして、私達も入場!!!


音楽大好き♪ サイン大好き♪

ルパングッズを買い、原画展へ行く人が多かったので、自分もそうしました。

今回の展示会でしか手にはいらないルパングッズも多数あり、へぇ~が止まりませんでした。

女の子には、不二子ちゃん関連が人気のようでした。



音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

原画展会場へと続く、壁のルパン一家。



音楽大好き♪ サイン大好き♪

作品毎に味のあるルパンの顔顔顔…。



音楽大好き♪ サイン大好き♪

こうして見ると、40年は重みを感じました。



音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪



音楽大好き♪ サイン大好き♪

いよいよ原画展へ!!!なんですが、撮影禁止なので、ブログではここまで。

見たい人は、ご自身の目で楽しんで~♪



でも、とりあえず、各原画には、本物の感触・圧倒的な迫力があり、有無をいわせないパワーを感じずにはいられませんでした。

それと、ルパンファミリーの等身大パネル!??があって、その裏にデータが書いてあったんですが、身長が一番高いのが銭形警部だとか、不二子ちゃんのスリーサイズが、"99.9 55.5 88.8" だとか、知らないデータが分かり、面白かったと思います。




並んだ甲斐あり、サイン会は、26番目で、"13:50分から" ということになりました。

原画展を楽しんだ後は、季節の花を見にいきました。

花だよりでチェックしていた候補は、「松尾大社」か、「城南宮」だったんですが、余裕を持って京都駅に戻りたかったので、近めの「城南宮」に行きました。

以前から行きたかったんですが、機会を逸しており、初めてでドキドキわくわく♪(⌒o⌒)b♪



音楽大好き♪ サイン大好き♪

京都駅界隈のイベントより。

いかにも、この季節よのう…という感じ(笑)



ほんでもって、そんでもって… 最寄の「竹田」という駅に向かいました。

思わぬ発見もあるかもしれないから、自分は、歩いてどこかへ行くのが好きですが、竹田の駅近辺には、大した見所がない印象だったので、これから行く人には、迷わず、タクシーで行くことをおススメしたいです(笑)

地図から見ると、すぐの感じでしたが、以外に手ごわい距離でしたしね(笑)(;^_^A アセアセ

特に、僕のように遠方から来てる人は、タクシーで時間を節約し、その分、観光に当てたほうが有意義だと、私的には思います。



音楽大好き♪ サイン大好き♪

入り口。

まだ頑張っている桜!??もあるとは…。



音楽大好き♪ サイン大好き♪



音楽大好き♪ サイン大好き♪

池に映る姿も清清しい、それはそれは鮮やかな「山吹」が見事でした!!!

「平安の庭」と言うようですが、心洗われましたし、すごく素敵で、落ち着きました♪



音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

家族のおみやげに、香り漂うストラップを買いました。



そして…

そして…

そして…

「山吹」も素晴らしかったのですが、次に待っていた「つつじ」は、もっと素晴らしかったです!!!



音楽大好き♪ サイン大好き♪

「室町の庭」と言う。

画像では、実際の素晴らしさの半分くらいのような気がします。

この美しさをカメラに収められないのが悔しいほど、本物は良かったです!!!



音楽大好き♪ サイン大好き♪

これは「桃山の庭」と言うらしい。

これまた、とにかく、すごかった!!!

ああぁ、言葉は無力…。



音楽大好き♪ サイン大好き♪

こんな角度からも味があると思いますし…


音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

これは、"紅白" って感じで、これまたよろしいかと…(笑)



音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

私的には、鯉とのマッチングが良いなぁ~と思い撮ったこのショットが、特にお気に入りかなぁ♪





音楽大好き♪ サイン大好き♪

華があるわけではないけど、魅力的な美観のある「安の庭」。



時間の関係でパスしてしまったんですが、「楽水軒」という茶室もあり、そこで、お抹茶をいただきながら、花を愛でるというのも、きっと素敵なんだろうなぁ~と思いました。

はっきり言って、しびれまくるほど素晴らしかった、初・「城南宮」だったと思います!!!

大大大大大満足です!!!



で、よし、松尾大社も!!!という気持ちもあったんですが(笑)「余裕を持って」が優先。

京都駅へ戻りました。



音楽大好き♪ サイン大好き♪

ついてる、ついてる。

またまた、味ありまくりのイベント発見。



音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

良いや~ねぇ~♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン

なんか、"京都の美・日本の美" って感じで。




その後は、軽~く、腹ごしらえしました。


音楽大好き♪ サイン大好き♪

そういえば、「銀たこ」は、お台場で見ましたな(笑)

中はトロ~~~リ、外はカリッとしてるのが良い感じでした♪




音楽大好き♪ サイン大好き♪

「銀たこ」の何でも帳より。

「日本の国技に、まいこは~~~ん」だって(笑)

大相撲があんなんだし、良いかも~♪




そして、もう少し時間があるので、色気を出して、大好きなガラス見にいきました。


音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪



この中でも、お気に入りベスト3は…

じゃ、じゃ、じゃ、じゃ~~~ん(笑)


音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

以上の3点に決まりました!!!



んでもって、そうこうするうちに、良いお時間となりました(笑)



音楽大好き♪ サイン大好き♪


いざ、今一度、原画展会場へ!!!


音楽大好き♪ サイン大好き♪

ちょ~うど、良いところ。

モンキー・パンチ先生登場!!!

携帯に、ルパンシリーズのオープニングテーマが全て入ってるんですが、登場音楽で鳴らしたかったな(笑)



サインしてるのを見てると、どうやら2ショット撮ってる人がいらしたので、もしやいけるかな!??との希望が☆




音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

愛知から前泊して並んだことを伝えたら、すかさず、震災の影響の話題に。

お優しいんですね。

特別に、"ハートマーク" を入れていただけて、しかも、2ショットもかない、超ぉぉぉ~嬉しかったです。(o^^o)



音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪

城南宮は最高だったし、大大大大大大大満足して、久しぶりの京都を後にしました♪






この後は、大阪に移動し、マイミクさんのアロマカフェのお店におじゃましました。

犬ちゃんたちに大歓迎されて、めちゃめちゃ和みました♪(o^^o)

なんと言うのかなぁ…。

愛されるのって、快感です(笑)(*^^*)♪

間違いなく、犬と人間は、分かりあえます。

うん。

みんな可愛くて可愛くて、いっぱい写真撮れば良かったなぁ~と思います。



そして、例によって腹ごしらえして(またです・笑)帰りました。


音楽大好き♪ サイン大好き♪

音楽大好き♪ サイン大好き♪



というわけで、楽しい楽しい、久しぶりの京都、そして、大阪でした♪(o^^o)ペタしてね