土曜日のお昼ごはん♪ | i.Pedi 一期一会

土曜日のお昼ごはん♪

わが家では、夫婦で食卓を囲むというのは、週に一度あるか、ないか・・・


今日は、珍しく二人揃って お昼ご飯をいただくことが出来ました。


お客様の合間に、ダッシュで支度しなので、写真もめちゃくちゃですあせる



i.Pedi 一期一会

◆ 法蓮草とソーセージのペペロンチーノ

◆ 鶏胸肉のアーモンド焼き (失敗しました。)

◆ キムチ納豆&貝割れ

◆ セロリの葉っぱのふりかけ

◆ 16穀米(マンナンヒカリ30%)

◆ トマトのお味噌汁

◆ 昨夜の湯豆腐の残り (写真なし)


たぶん、ダイエットを考えるならば法蓮草はおひたしかなんかにするべきだと思うのだけど、


今日はダンナクンも一緒なので、ソーセージ入りぺペロンになりました。


あと、先日りささんのブログで紹介していた 【鶏のアーモンド焼き】  


材料も卵白を使うなど、高たんぱく低カロリーだと思って、作ってみました。


・・・が、焦って最初フライパンで焼いてしまったため、失敗です ダウン


大人しくレシピ通り最初からオーブン任せにするべきでした。


でも、アーモンドのパリパリ感がすごく良くて 美味しい 合格 リベンジしてお弁当に入れたいな。



私は、鶏を一切れ、ソーセージは食べずに法蓮草を、頂きました。


でも、やっぱり 食べすぎかなぁ あせる


私の基礎代謝量は1270Kcal なので、1200Kcal にすれば、確実に体重は落ちる筈なのだけど・・・


真面目にカロリー計算をしてみようと思いました。


一度、やり慣れれば きっと 感覚的につかめると思うし、目分量でわかるようになるよね。



毎食はアップできないけど、こうやってあらためて見てみると 反省点が浮き彫りになるね。


次回から気を付けいたい事。


● ワンプレートで 自分の食べる量をきちんと把握できるようにしてみよう。


● 炒め物より煮物 おひたし


● カロリー計算に挑戦しよう



ダイエットスタート1週間・・・劇的な進捗は、残念ながらありませんが、


焦らずに 【継続できること】 を やっていきたいと思います。




カクテルグラス 大きな声じゃ言えませんが、本日 飲み会 カクテルグラス


HAVE A NICE WEEKEND




i.Pedi 一期一会

 足の専門サロン アイペディ 横浜


タコ・魚の目・角質 関連記事  

巻き爪・陥入爪 関連記事   


i.Pedi 一期一会

メール予約は24時間受付