人生に無駄なことなど・・・ | i.Pedi 一期一会

人生に無駄なことなど・・・

ね? そうだよね?


人生に無駄なことなど、何一つない


苦しかったり、悲しかったり、辛くてたまらないことも、


悔しかったり、地団太を踏みたくなるようなことも、


たぶん、すべて 【自分のいま】 の 為にあったこと。



どうして、神様はこんな試練を与えるのだろうと 恨めしく思うなかれ


乗り越えるべき課題を、気付くべき事を、考える機会を与えてもらったのだから。




「きっと、これからも そうだよね。」


「うん、そうだよね。」



そんな風に、3日続けて それぞれ別の親しい人物と話をした。




これも、何かの啓示なのかなぁ~ なんて 思ってみたり。


な、夜でした。



11/29 の記録 カラダ年齢54歳